不用品回収

[テレビ処分]得する捨て方、処分で得する方法

 

 

[テレビ処分]市の回収業者に依頼として捨てる

パソコン・冷蔵庫などと同じで処分方法は同じでリサイクル料金を支払わなければいけません。お住いの市やゴミ収集業者へ依頼して回収日を決めてお住いのゴミ捨て置き場へ持っていき回収してもらいます。これには処分費用として業者への処分運搬料とリサイクル料金支払わなければなりません。これが一般的な処分の捨て方かと思います。

リサイクル法って何?って方はこの動画を見ればすぐわかりますのでご参考にどうぞ。

 

[テレビ処分]家電量販店業者へ下取り

処分する理由が新たなテレビを新調するということであればこの方法があります。家電量販店さん(ビックカメラ・ヨドバシカメラ・コジマ・ジョーシン・ヤマダ電機/ジャパネットタカタ)での下取りで処分する方法です。

基本ほとんどの場合、処分に費用はかかりません。下取りするテレビの年代によっては下取りができない場合がありますので事前に要確認。

 

[テレビ処分]不用品回収業者へ依頼する

この場合は、処分する以外にも買取でも対応してもらえる可能性がある方法になります。

不用品回収業者へ「テレビの処分をお願いします。」依頼すると、通常なら日程を回収業者側の予定に合わさないといけない部分を不用品回収業者なら、即日や依頼主指定の日程に回収予定日を合わせる事が可能なのでお忙し方はこの方法がいいかと思います。

製品の年代が新しくて、人気の型なら買取も充分してくれるでしょう。何より自分の予定通りに処分できる部分がいいですね。

 

[テレビ処分]得する捨て方、処分で得する方法

丁度買い替えなければいけない場合は、家電量販店さんでの下取りで処分するのが良いでしょう。処分費用は基本的にかからないでしょう。テレビが古すぎるとお得にならない事が多いのでその点は要確認。

買い替えはなく処分だけの場合は、不用品回収業者へ買い取ってもらえるものなのか?依頼してみるのが良いでしょう。買取ができなくても無料引き取りなどの場合もありますし、自分の好きなタイミングに回収してもらいやすいので処分しやすいのが特徴です。

このように場合によって、テレビを捨てる処分方法を考えてやれば今日からあなたもお得にテレビを処分できます。

無許可でテレビなどの処分を承っている業者も中にはいますのでその点は気をつけましょう。悪い業者は引き取ったものを不法投棄したりして処分依頼者に迷惑をかけるケースがあります。処分の際は市が指定する業者や信頼できる不用品回収業者へ依頼しましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

不用品回収の片付けもお任せのテゴット

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る