不用品回収

[不用品回収]茨木市で業者を探すときのポイント

[不用品回収]茨木市で業者を探すときのポイント1

不用品を丁寧に扱ってくれる会社を

 

不用品回収業者は各社によってサービスの善し悪しが明確で表れてしまいます。
不用品だからと言って、投げるように粗末に扱う業者も一部に存在します。
こうした業者は家具や家電の持ち運びをするとき、壁にぶつけて傷をつけてしまうケースが多いです。
茨木市で不用品回収業者を探すときは、スタッフの教育を徹底している業者を選びたいところです。
スタッフの挨拶がすがすがしい、言葉遣いや礼節が徹底している、不用品を丁寧に扱ってくれる、などは重要なポイントになります。
ベテランスタッフが在籍している会社なら、丁寧かつスピーディーな回収をしてくれます。

 

[不用品回収]茨木市で業者を探すときのポイント2

まとめて回収してもらえる方がお得

茨木市で不用品回収をするなら、まとめて処分をするのが良いでしょう。
1点から対応してくれる会社もありますが、点数が少ないと高上がりになるのです。
1点より10点で回収してもらった方が、1点あたりの買値が高くなるのが一般的です。
理想的なのは家全体の不用品をまとめて処分することで、物置も含めて依頼する人は少なくありません。
不用品を回収すれば部屋のスペースが広がり、有効活用できるようになります。
ほかにも掃除がグンと楽になった、部屋が明るくなったなどのコメントも多く寄せられています。

 

[不用品回収]茨木市で業者を探すときのポイント3

幅広く不用品を回収できる業者なのか?

不用品回収業者によって取扱業務が異なりますので、よく確認しておいてください。
すべて不用品として回収するのか、価値ある物は積極買取してくれるのかチェックしておきましょう。
後者の方が費用を抑えられることが多いので、自社買取・販売のルートを確立している業者に絞って選んでいくのもおすすめです。
自社販売している会社ですと、高値がつきやすい傾向があります。
特に家具・家電は積極買取している会社が多いので、どのような品物を高価買取しているか調べておきましょう。

 

[不用品回収]茨木市で業者を探すときのポイント4

不用品を処分する時期は早い方がいい

不用品はいつでも処分できますが、実は早い方が何かと都合がいいです。
価値ある不用品が混じっている可能性がありますから、いつ処分しようか迷っているなら今がベストです。
漠然と不用品回収の時期を先延ばししている人がいますが、価値ある不用品の買値を下げることになります。
例えば家電は製造から3年を超過すると、価値がワンランク下がってしまうのです。
さらに5年を超過すると再び下がってしまいます。
10年を超えるとほとんど価値がつかなくなりますので、先延ばしせずに売却した方が得になります。

 

茨木市の不用品回収・お片付けもお任せのテゴット

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る