スタッフブログ

本日は羽曳野市に洗濯機を回収に行って参りました。

コロナウィルス第二波は徐々に足音を大きくしてきたような感じですね。

暑くなってきましたが感染が増えてきている以上、3蜜状態ではマスク着用を徹底していきましょう!!

未来の日本は我々一人一人の行動にかかっていますので!

こんにちはテゴット大西です。

コロナのせいで生活しずらさ倍増ですがコロナに負けず頑張っていきましょう!

 

本日は羽曳野市に洗濯機を2台回収に行って参りました。

羽曳野市といえばブドウ栽培が盛んな地域で有名ですね。

また、古墳などの古い史跡がたくさん見られる地域です。

そんな大阪府羽曳野市の奥様から連絡が入りました。

つい最近まで使用していた10Kgの洗濯機が急に壊れちゃったんです。

子供がたくさんいて洗濯物がたくさんあるのに洗濯できないで困っていたんです。

そんな時中古品の5Kgの洗濯機が格安で売っているの見てすぐ購入したのですが、思ってたより小さくて

全然、我が家の洗濯物のペースにおいつかない状態なんです。

仕方ないので、新しい10kg洗濯機の購入を決断したのですが、

今ある2台の洗濯機が邪魔になったけど、処分できなくて困っていました。

というのも洗濯機は裏庭にあるのですが搬出するには庭の柵越しに外に出すしか手段がなく、

また柵付近には植木が生えており外にだすのが困難になっているんです。

買い替えと同時に古い洗濯機を引き取ってもらおうと思っていたのですが

この条件では回収は無理だと断られたんです。

搬出するには植木を事前に切っていただくことができるか確認するも、賃貸物件のため植木を切ることは御法度だということでした。

実際の状況が分からないので見積りに羽曳野市までおもむきました。

羽曳野市の現地で状況を確認してみると、敷地の柵付近の植木が相当邪魔で搬出を拒んでいました。

お客様に搬出条件がとても特殊ですので作業料金がUPすることを伝えました。

お客様は提示の見積りに納得された様子で2つ返事でご注文いただきました。

そして、回収はできるだけ早いほうがいいということでしたので、

その場で洗濯機2台の回収作業をさせていただきました。

邪魔な植木は切れないということでしたので、多少折れたりすることにご了承をいただいて外に搬出させていただきました。

搬出作業は大雨の中、少し手間がかかりましたが20分程度で作業は完了いたしました。

作業終了後、お客様は満面の笑みを浮かべておられました。

そして何度もお礼をいっていただきました。

 

今回は洗濯機2台の回収をご依頼いただきありがとうございました。

どんなに重い荷物でも、どんなところから搬出しようとも

テゴットは、まごころを込めて迅速に回収させていただきます。

不要なお荷物でお悩みの方は一人で悩まず、テゴットにお電話ください。

フリーダイヤル 0120-966-157

受付時間9:00~20:00

スタッフ一同、お電話お待ち申し上げております。

 

作業現場;羽曳野市

作業人員;2人

作業時間;20分

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る