ゴミ屋敷清掃

大阪府高槻市でゴミ屋敷を解決したいなら

大阪府高槻市でも増えているゴミ屋敷問題

高槻市では、65歳以上の高齢者が市内総人口の19%を占めている結果があります。
15歳から64歳までの世代人口と比べてみても、およそ2倍近く差があることから、年々高齢化社会が進んでいることも確かです。
特に近年の高槻市では、セルフネグレクトを引き起こした高齢者によるゴミ屋敷問題が問題視されており、ゴミ屋敷化した住宅から異臭などが漂う、害虫が発生するなどして近隣に迷惑がかかるというトラブルも発生しています。
実際にあったゴミ屋敷の事例では、たくさんのゴミや荷物が天井まで届きそうなくらいあふれていて、足場の踏み場のない状態だったとのことでした。

大阪府高槻市にてゴミ屋敷を引き起こす原因と改善法

ゴミ屋敷は、ある日いきなりゴミであふれるわけではありません。
少しずつ積み重なっていくわけで、そのスピードこそ人によって違いがありますが、数ヶ月から数年の期間をかけて、状態が悪化していきます。
どのレベルで近所の方や訪ねて来た親族などが気づくのか、本人が状況を改善したいと思うのかは大きなポイントになります。
早い段階ほど元の状態に戻すことも容易ですし、片付け作業や清掃の時間も少なくて済みます。
もっとも、一戸建て全体がゴミであふれたり、部屋の天井までゴミが積み重なったりしたからと言って、もう手遅れというわけでもありません。
自分で手に負えなければ、家族や近隣の人たちと協力しあい、地道にコツコツ片付けていくのが良い改善策でしょう。
また、一度片付けたからといって安心するのではなく、日ごろから意識を変えていくのも大切です。

大阪府高槻市で経験を持った専門業者がしっかりサポート

もし、自分ではとても片付けられない、家族や親族もお手上げといった状態であれば、高槻市で多彩なゴミ屋敷の現場に対応してきた経験がある専門業者に依頼してみましょう。
早期発見のケースから、何年も放置されたひどいケースまで対応してきたノウハウがあれば、家族や近所の方が驚く状態でも淡々と作業を進めてくれます。
ゴミだけでなく、ハエやゴキブリ、ウジなどが湧いているときや腐敗臭もひどい状態でも万全の防護体制のもと、嫌な顔もせず、不満も漏らさず対応してくれるのがありがたいです。
大量のゴミを回収してトラックに積み込み、適切なルートで処分をしてくれます。
そのうえで、ハウスクリーニングを施し、汚れなどを取り除いてくれます。
腐敗臭や害虫の駆除のための殺菌や除菌、消臭なども専門の機材を使って行ってくれるのが心強いです。
素人にはないノウハウを持っていますので、困ったときには恥ずかしいとか、どんな顔をされるのかなど気にせずに相談しましょう。

高槻市でのゴミ屋敷清掃依頼は業者比較検索サイトを使用するべし

効率よく自分に合ったゴミ屋敷清掃業者を探すなら業者比較検索サイトを利用しましょう。利用は無料ですし、例えば、グローバルパーチェなら一度に3社以上の見積もりを1発比較できたりとこのようなサイトを利用すると便利です。
下記には参考となるサイトをお知らせします。

グローバルパーチェ
https://global-pace.net/gomiyashiki/

くらしのマーケット
https://curama.jp

エキテン
https://www.ekiten.jp/genre/

 

高槻市からのゴミ屋敷の片付けもテゴットにもご依頼できます

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る