スタッフブログ

大阪市生野区で不用品回収を行いました。

いやぁ~、最近ゴルフにはまってまして、寝ても覚めても、素振りの練習です。

あ~次のコース回りが待ち遠しいです。

こんにちはテゴット作業担当でお馴染の明瀬です。

 

本日は大阪市生野区で不用品回収を行いました。

 

生野区といえば、コリアンタウンが有名ですね。

『コリアタウン』は1993年頃からこの呼称を使うようになったようです。

それまでは「朝鮮市場」と呼ばれ(ちなみに近隣にお住みの方々は今もなお「朝鮮市場」の愛称を使う方も多いのだとか。)、

在日韓国朝鮮人の方にとって日用品や食材などがたくさん揃う生活に寄り添った市場なのだそうです。

その呼称利用の際に中央と、東側の両商店街にはそれぞれ「百済門」「御幸通中央門」ができたそうです。

カラー舗装、街灯などが施され、多くの在日朝鮮・韓国人が息づく街として、

その特色を前面的に押し出した。その後、2002年日韓共催のワールドカップサッカーの開催や

韓流ブームのあおりを受けて、近鉄鶴橋駅西側一体から続く大規模なコリアタウンとして世の中に知れ渡りました。

現在は在日韓国・朝鮮人皆さまをはじめ地元の人々の生活スペースであるとともに、

観光客が多く訪れるようになりました。

さらに知名度をあげるため2009年から「生野コリアタウン共生まつり」が開催しているそうです。

 

そんな異文化交流が発達した街、生野区のお客様のもとに伺いました。

今回は一軒家内の不用品すべての回収のご依頼でした。

ご自宅は3LDKでしたが、荷物量が多く2トントラック6台分にもなる不用品の量でした。

その不用品の多さに流石に1日では到底終わらないと判断し、2日工程にさせていただきました。

2日間でようやく不用品回収、掃除の全ての作業を完了いたしました。

 

お客様は他の業者様に連絡すると6日~7日はかかりますよ。と言われてたから、

本当に2日で終わるとは思ってなかったよ!と、すごく喜んでいただきました。

弊社テゴットは回収作業のスピードはもちろん、丁寧でよろこんでいただける作業をお約束させていただいております。

また、不用品回収後は掃き掃除のサービスもお付けしております。

もちろん、安心の低料金、明朗会計でございます。

荷物量が多く不用品回収でお困りのお客様はテゴットにお問い合わせください!

フリーダイヤル 0120-966-157

 

 

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る