スタッフブログ

大阪市平野区で遺品整理をさせていただきました。

久原です(/・ω・)/

大阪府では緊急事態宣言が月末で解除されると先日ニュースで報道されていました。

長く感じる緊急事態宣言でしたが、解除されてもなお、飲食店や旅行関係などはまだまだ厳しい状態が続きそうです。

テゴットでは引き続きマスクの着用、手洗い、うがいの徹底、毎朝の検温、アルコール消毒などスタッフ全員で徹底していきます。

安心してテゴットをご利用ください(/・ω・)/

 

 

さて本日は

大阪市平野区で遺品整理をさせていただきました。

平野区のマンションに住まわれていたのは、ご依頼者様のお父様でした。

 

お父様のお通夜とお葬儀の喪主を務め終わったあとマンションの整理が残っていたそうですが

仕事の都合などもあり、遺品整理をするのを後回しにしてしまっていたみたいです、

マンションは賃貸物件だったため、このまま放置していると家賃を払い続けることになってしまう。と

弊社テゴットのチラシをみてお電話をくださったそうです。

 

できるだけ早くなんとかしたいと言う事でしたので、遅い時間帯ではありましたが、

翌日に大阪市平野区へお伺いいたしました。

マンション内を拝見するとす、荷物はキレイに整頓されていました。

ただ、家具や家電、台所用品や食器などたくさんの荷物がありました。

貴重品などもほとんど手つかずの状態だということでした。

 

ご依頼内容は、貴重品の探索と荷物や設置物の全撤去でした。

お見積り金額を提示すると想像していたよりずっと安かったとおっしゃっていただき、その場でご契約をいただきました。

 

まず、1日目は弊社テゴットのスタッフ3人の遺品整理士にて貴重品探査を行い、

重要書類、高級腕時計、銀行の通帳、現金、が見つかりました。

それらをその日にすべてお客様にご確認いただきご返却し

2日目はテゴットのスタッフ5名にて梱包作業引取作業を行いました。

引き取りしたお荷物が合計でトラック3台にもなるお荷物量でしたが6時間程で作業は完了いたしました。

 

ご依頼主様は「ほっとした気持ちとは裏腹に心にぽっかりと穴があいたようで悲しい気持ちにもなった」とおしゃられていました。

ただ、お客様には「感謝してます。」とも言っていただけました。

 

今回は数ある遺品整理業者のなか、テゴットをご利用くださいまして誠にありがとうございました。

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る