新型コロナウィルス

新型コロナウィルスの具体的な予防・予防効果を上げる方法

新型コロナウィルスの具体的な予防・予防効果を上げる方法

みなさん、ご覧いただきありがとうございます。

前回に続きこのコラムでも新型コロナウィルスの予防と予防効果を上げる方法で私たちが持っている情報をお伝えしようと思います。

下記はいろんな情報が飛び交う中、これは優良な情報だと思うものを記しました。少し長い文ではありますけど読んでみて得することしかありませんので是非知識のアップデートにご活用ください。

 

このウイルスは、気道と肺を固化して遮断する粘液で、
粘液で呼吸経路を妨害することを特徴としています。
薬を適用できるようにするには、これらの気道を開いて
遮断を解除する必要があるので、将来、治療に使用でき有効になるでしょう。
ただし‥それにはまだ時間が掛かります。

自分を守る為に出来る事についての推奨事項は次のとおりです。

 

1)
沢山の熱い液体を飲む
• コーヒー
•スープ
•お茶
• 温水

更に、口を湿らせ、
胃液で口に入るウイルスを洗い流すため、
20分ごとに温水を一口飲んでください。
ウイルスは、肺に到達する前に中和されます。

 

2)
温水で防止剤になるものを使用してうがいをします。毎日です❗️酢、塩、レモンなど使いましょう。うがい薬は、時に喉の良い菌も殺してしまう事がありますから、頻繁にうがい薬を使用しない方が良いでしょう。

ウイルスは肺に入る前に喉の中に3〜4日間留まります。
うがいはウィルスの攻撃に適しています。

 

3)
ウイルスは髪や衣服に付着します。 洗剤や石鹸はそれを殺します。

帰宅したときは、風呂かシャワーを浴びる必要があります。 どこにも座らないように
触らないようにしてバスルームやシャワーに直行します。

毎日洗濯できない場合は、
ウイルスを中和する
直射日光に当ててください。

 

4)
ウイルスは9日間感染し続ける可能性があるため、金属面を注意深く除菌してください。

自分の家の中の手すりやドアハンドルなどに触れる事にも注意してください。
それらを清潔に保ち、定期的に拭き取ってください。

 

5)
喫煙しないでください。

 

6)
泡立つ石鹸を使用して、20分ごとに20秒間、手をよく洗います。
(Happy Birthdayの曲2回くらいの時間)

 

7)
果物と野菜を食べる。

 


緊急事態宣言も発令されており、警戒しなければいけない時期です。みなさまお気をつけくださいませ。

 

テゴットはコロナウィルスの空間消毒もご相談承ります!

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る