ゴミ屋敷清掃

[部屋片付け]ゴミ屋敷清掃する業者に頼んでまでする事?頼む価値があるのか?

 

今回はゴミ屋敷となったお家をゴミ屋敷清掃業者さんに頼んで本当に綺麗になるのか?その依頼する価値があるのか?という事についてゴミ屋敷の昨今事情も含めてお話ししていきます。

[部屋片付け]ゴミ屋敷は近代社会が産んだ現象とも言える

ゴミ屋敷の問題は他人事ではない者です。どなたも将来的に関わる可能性は大いに秘めています。

その理由は、日本中でゴミ屋敷が昨今問題となっている中でも、高齢化社会により親の一人暮らしや両親のどちらかが他界してしまい無理に独り暮らしになる親の存在が多くなっているからです。

ゴミ屋敷になってしまうキッカケというのは色々ありますが、物が捨てられない気質で、捨てずに取っておく癖があり、それがエスカレートしてとうとうゴミ屋敷状態になるという、物が捨てられない気質でもない人でもゴミ屋敷を引き起こしてしまいます。

 

[部屋片付け]ゴミ屋敷問題のキッカケとなる要因

  1. 親が単身・あるいは子供達と一緒に生活していない
  2. 独り身生活になってしまった親

他にあげれるキッカケはいくつかあるのですがこの上記2点が要因の根元、発端となる事柄ですのであえてこの2点に絞りました。

上記の環境に関わっている方は自分の身にゴミ屋敷問題が起こる可能性は大いにありますのでひと事ではないという意識を持ってもらった方が良いでしょう。

 

[部屋片付け]ゴミ屋敷清掃業者に依頼する価値はあるのか?

実際、頼んだ人の声を見ると・・・

「とてもこんな短期間でここまで綺麗にはできなかったと思う。」

「匂いの元も丁寧に徹底的に対処してくれたのでさすがプロ!という感じでした。」

「とても効率よくゴミ屋敷問題を解決できたのでとてもよかった。」

など、費用はかかってもそれ以上の価値があるように見受けられます。正直、大変な状況になった後でも自分で対処できるならそもそもゴミ屋敷なんかにもなっていないだろうとも思いますし、現場がゴミ屋敷化しているならもうプロに任して対処しないといけない!という認識を持った方が良いという事でしょう。

 

[ゴミ屋敷心理]ゴミ屋敷清掃業者の選び方は?

ゴミ屋敷業者の比較検索サイトなどがあるのでそういったものを利用するとかなり効率が良いかと思います。

グローバルパーチェ-ゴミ屋敷業者比較検索サイト-

https://global-pace.net/gomiyashiki/

 

ゴミ屋敷の片付けもお任せのテゴット

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る