ゴミ屋敷清掃

[ゴミ屋敷清掃]茨木市でゴミ屋敷対策に乗り出すなら

茨木市は住宅街だけにゴミ屋敷が増加しやすい?

近年、日本全国でゴミ屋敷が増加傾向にあり、地域にとって深刻な問題となっています。
臭いがひどいことやネズミや害虫が大量発生したりといった衛生面での問題、さらに山積みになったゴミが落ちてくる危険性や、実際に落ちて道路をふさぎ、交通の妨げになったりと迷惑要素は数が多過ぎてきりがありません。
ゴミ屋敷を作るのは主に高齢者が多く、根底にはもったいなくて物が捨てられないという気持ちがあると言っていいでしょう。
そのうち、捨てられている物を見てもまだ使えるのにもったいないということになり、どんどん拾い集めてきた結果、ゴミ屋敷が出来上がるというのが最も多いパターンです。
大阪の茨木市はベッドタウンとして開けたことから、生活の街と言えますので、ゴミ屋敷が生まれる可能性はかなり高いと言えるでしょう。

 

ゴミ屋敷対策はプロに任せるのがいい理由

ゴミ屋敷のゴミを一掃するには、プロに任せるのがベストです。
プロに任せることによって、手際よく片付くのはもちろんですが、ゴミ屋敷を片付けるためのノウハウと装備を持っているからです。
ゴミ屋敷の問題要素に臭いがありますが、悪臭がするところには必ず害虫が湧き、害獣の棲み処があります。
昔からあっという間にどんどん増えていくことを鼠算と言いますが、ネズミは繁殖力が旺盛ですので、ゴミを食べて大きくなるのはもちろん、たくさんの子ネズミを生んで増えている可能性があり、病原菌を媒介するために非常に危険です。
不衛生な環境に対応した装備でゴミの撤収に取り掛かってくれる専門業者は、ゴミを取り除くと同時に害獣と害虫の駆除も行ってくれます。
隣接する家は特に業者に依頼してもらわないと、ゴミがなくなって移動してくる恐れがありますので、ゴミ屋敷の主には強く言いたいところです。

 

ゴミ屋敷の中に危険物がある可能性も

山のように積み上げたゴミを取り除くには、当然のことながら上から順に撤去していかなければ崩れ落ちてくる可能性があり、大変危険です。
さらに、拾い集めてきた物の中には引火するかもしれない物や、素手で触ると危険な品もあるかもしれません。
ただゴミをどんどんトラックに載せて運び出せばいいというわけにはいかないところが、もはや中身が何かもわからない状態になっているゴミ屋敷のゴミ撤去作業が危険な理由です。
茨木市で数多くのゴミ屋敷をきれいにしてきた業者があれば、そこに依頼することで速やかにきれいにしてくれると同時に、経験と実績から安全に撤去作業を行ってくれると考えられるでしょう。

 

茨木市でゴミ屋敷清掃業者をとことん探すなら?

弊社株式会社テゴットも大阪府茨木市でのゴミ屋敷清掃のサービスはご提供しておりますがその他の業者さんを探す際はゴミ屋敷業者の比較検索サイトなどがあるのでそういったものを利用するとかなり効率が良いかと思います。

グローバルパーチェ-ゴミ屋敷業者比較検索サイト-

https://global-pace.net/gomiyashiki/

くらしのマーケット

https://curama.jp/hoarding-cleanup/osaka/6/

エキテン

https://www.ekiten.jp/

ゴミ屋敷の片付けもお任せのテゴット

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る