ゴミ屋敷清掃

[高槻市Aさんの質問]ゴミ屋敷の問題を解決したい

高槻市Tさんから寄せられた質問

一人暮らしのお爺様のお家で現在ゴミ屋敷問題に遭遇されていうとの事で解決するのに一番良いのはどうしたら良いか?という話を頂きました。最近はこの他にもゴミ屋敷関連のご相談はよくLINE@の方から寄せられますので今回はこの高槻市Tさんからのご相談通り「ゴミ屋敷の問題はどう解決すれば良いのか?」という点をお知らせします。

 

高槻市でも増えているゴミ屋敷問題

テレビのニュースや特集番組などでも、世間の注目を集めているゴミ屋敷はどの地域でも起こることです。
家全体がゴミ屋敷と化していけば、異臭なども漂い、近くに住む人にも気づかれるようになりますが、その前の段階のケースは、もしかしたらお隣でも発生しているかもしれない、身近な問題となっています。
このコラムを読んでいるまさにあなたも、その一人かもしれません。
どうにかしたいけれどできずに悩んでいる方も、勇気を出してSOSを出せば、親身なサポートを受けることが可能です。

 

ゴミ屋敷のレベルはどのくらいになっているか?

ゴミ屋敷は、ある日いきなりゴミであふれるわけではありません。
少しずつ積み重なっていくわけで、そのスピードこそ人によって違いがありますが、数ヶ月から数年の期間をかけて、状態が悪化していきます。
どのレベルで近所の方や訪ねて来た親族などが気づくのか、本人が状況を改善したいと思うのかは大きなポイントになります。
早い段階ほど元の状態に戻すことも容易ですし、片付け作業や清掃の時間も少なくて済みます。
もっとも、一戸建て全体がゴミであふれたり、部屋の天井までゴミが積み重なったりしたからと言って、もう手遅れとあきらめるわけにはいきません。
どんなにひどい状態になっても、片付けを行わなければ、元の生活を取り戻すこともできませんし、近所への迷惑も解消できないからです。

 

地域対応のゴミ屋敷清掃業者へちゃんと相談しよう

自分ではとても片付けられない、家族や親族もお手上げといった状態でも、多彩なゴミ屋敷の現場に対応してきた経験がある専門業者なら親身にサポートしてくれます。
早期発見のケースから、何年も放置されたひどいケースまで対応してきたノウハウがあれば、家族や近所の方が驚く状態でも淡々と作業を進めてくれます。
ゴミだけでなく、ハエやゴキブリ、ウジなどが湧いているときや腐敗臭もひどい状態でも万全の防護体制のもと、嫌な顔もせず、不満も漏らさず対応してくれるのがありがたいです。
大量のゴミを回収してトラックに積み込み、適切なルートで処分をしてくれます。
そのうえで、ハウスクリーニングを施し、汚れなどを取り除いてくれます。
腐敗臭や害虫の駆除のための殺菌や除菌、消臭なども専門の機材を使って行ってくれるのが心強いです。
素人にはないノウハウを持っていますので、困ったときには恥ずかしいとか、どんな顔をされるのかなど気にせずに相談しましょう。

 

高槻市でゴミ屋敷清掃業者をとことん探すなら?

弊社株式会社テゴットも大阪府茨木市でのゴミ屋敷清掃のサービスはご提供しておりますがその他の業者さんを探す際はゴミ屋敷業者の比較検索サイトなどがあるのでそういったものを利用するとかなり効率が良いかと思います。

グローバルパーチェ-ゴミ屋敷業者比較検索サイト-

https://global-pace.net/gomiyashiki/

くらしのマーケット

https://curama.jp/hoarding-cleanup/osaka/6/

エキテン

https://www.ekiten.jp/

 

ゴミ屋敷の片付けもお任せのテゴット

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る