特殊清掃

大阪府茨木市における孤独死トラブルなら特殊清掃のプロに即相談

大阪茨木市における高齢者数の実態

茨木市には高齢者がいる世帯をはじめ、高齢者夫婦だけの世帯や高齢者のみの独居世帯が増えています。
国立社会保障・人口問題研究所による調査では、65歳以上の高齢者の人口が2015年の時点では65,840人となっていました。
また、2020年には72,005人、2025年には73,781人へと増えていく見込みであり、今後ますます高齢化社会へと発展するのではないかと問題視されています。

大阪府茨木市で起きた孤独死の事例

この高齢化社会でもっとも危惧されるのは、孤独死です。
孤独死する人の多くは家族が遠方にいて定期的に連絡を取っていない場合や全く身寄りがないケースが多々あります。
実際に茨木市で起きた事件の一つに、浴室内で高齢者の方が孤独死されていたことがありました。
死後からすでに1週間以上経過していると見られ、遺体から異臭や体液が染み出ている状態だったとのことです。

孤独死トラブルなら特殊清掃のプロに任せよう

腐乱した遺体から体液が染み出すと、床や壁などに汚れやカビを発生させます。
また、腐敗臭も相当強い物になりますので、このような状態に陥った場合は、迷わず特殊清掃のプロに依頼するのが賢明です。
室内にこもった異臭は、専門業者がオゾン脱臭機を用いて消臭してくれます。
異臭はたいていこの時点で取り除けますので安心です。
遺体から染み出た体液などは、特殊清掃用の薬剤を使用して、キレイに取り除きます。
特殊清掃用の薬剤を壁や天井、柱の陰や壁の隙間にまで噴霧し、完全に臭いが消えるまで消臭と消毒・除菌作業を繰り返してくれますので、どんなにひどい状態でも対応してくれます。

害虫駆除も特殊清掃で対応してくれる

遺体が腐乱して悩む原因の一つに大量の害虫発生があります。
ウジが湧くとハエになり、ゴキブリやネズミなどは格好の餌を求めて集まってきます。
一度部屋に害虫が巣食ったが最後、ネズミ算式に増えていくため、害虫駆除は徹底的に行う必要があるのです。
しかし、市販で売られているような殺虫剤では効き目が弱く、完全に駆除しきることは大変厳しいと言わざるを得ません。
特殊清掃なら害虫の種類や発生場所に適した薬剤を用いて、最適な方法での駆除を行うことが可能です。
人体に影響のない薬剤を使用するのが特殊清掃の強みですが、害虫が大量にいる場合は強い薬剤が必要となることもあります。
そのようなときは依頼主の了解を得てから行ってくれますので、安心して任せることができます。

茨木市でのトラブルをサポートしてくれる特殊清掃業者

株式会社テゴットは大阪府茨木市地域での事件・事故現場での特殊清掃の業務を行なっており摂津市内で数年作業を続けています。役所から公共機関など各方面の方々からの依頼や、不動産オーナー・個人の方まで幅広くサポートできる体制をとっておりますのでお気軽にご相談ください。

摂津市特殊清掃 明朗会計 即日対応の株式会社Tegotです!

 

茨木市の特殊清掃ならテゴットにお任せ

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る