特殊清掃

大阪の高槻市内で孤独死や自殺による部屋トラブルに遭った場合の対応策とは?

高槻市における孤独死や死臭トラブルの問題例

近年、高齢化社会や少子化問題が深刻化していることもあり、高槻市でも結婚をしない独身者や身内との同居を断り、あえて一人暮らしをする高齢者たちが増え続けています。
こうした問題の中で最も危惧すべきなのは、自宅内や賃貸住宅内で起こる思わぬ事故や事件です。
残念な自殺や孤独死など、周りとのコミュニケーションが絶たれた状態での暮らしには多いトラブルです。
また、こうしたトラブルやアクシデントが発生すると、室内が血で汚れたり、壁などに血が飛び散ったりして、こびりつくことも少なくありません。
さらに、自殺や孤独死などは発見されるまでに時間がかかることも多く、腐敗した遺体から体液がにじみ出してシミになって落ちなくなるほか、耐えがたい死臭が立ち込めてしまいます。
死臭は、その部屋に入っただけでも服を捨てなくてはならないほど、強烈な臭いが体中に染みついてしまいます。

事件や事故トラブルの後始末は警察?自分?

もし、高槻市でこのようなトラブルやアクシデントに見舞われ、臭いや汚れをどうしていいかわからなくなったとき、どうしたら良いのでしょうか。
仕組みを知らない方の中には捜査をした警察が片付けてくれると思っている方もいます。
事件が起きた現場や遺体が発見された現場は、警察がすべてフォローしてくれると考えるのも無理はありません。
しかし実際には、警察は事件や事故の現場検証や証拠の収集だけで終わることがほとんどです。
あくまでお部屋に残ってしまった死臭や汚れなどは、自宅の所有者や管理者に任されることになります。
とはいえ、あまりにひどい環境となると、個人や管理者だけで対処するのはできないというのが現状でしょう。

無理に自己解決せず、思い切って高槻市対応の特殊清掃業者に任せよう!

こうしたケースで活躍するのが、特殊清掃というサービスです。
警察によっては、サービス業者を案内してくれるケースもあります。
特殊清掃とは事故や事件が起こった現場の掃除を行い、死臭などの臭いまで除去してくれる専門的なサービスになります。
一般的な清掃作業では、通常、こびりついて固まった血液や体液などのシミは除去できません。
特殊な専用の洗剤や高圧洗浄機などの専門機材を用いて、徹底的に清掃をしてくれます。
また、オゾン脱臭機などの高機能な機器を用い、除菌や殺菌を施してくれますので、その後に暮らしたいときやまた貸したいときにも安心です。
特殊清掃でも難しい場合には、リフォームの提案や工事まで対応をしてくれる業者もあります。

高槻市において特殊清掃のプロを選ぶコツ

てっとり早く低コストで済ませたいと考えている方なら、安い業者をついつい選んでしまいますが、それではお部屋のトラブルを解決したことにはなりません。
特殊清掃を依頼するなら、やはりそれなりの経験と実績を積んだ業者を選んでおきたいものです。
特殊清掃はどこまでの範囲を対応してくれるのか、作業代金とサービス内容が見合った見積もりを提示してくれるか、アフターフォローは万全かなどをよく確認したうえで、検討しましょう。
また、一社だけにとどめず、複数の業者に相談して比較してみるのもおすすめです。

高槻市でのトラブルをサポートしてくれる特殊清掃業者

株式会社テゴットは大阪府高槻市地域での事件・事故現場での特殊清掃の業務を行なっており摂津市内で数年作業を続けています。役所から公共機関など各方面の方々からの依頼や、不動産オーナー・個人の方まで幅広くサポートできる体制をとっておりますのでお気軽にご相談ください。

摂津市特殊清掃 明朗会計 即日対応の株式会社Tegotです!

 

高槻市の特殊清掃ならテゴットにお任せ

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る