お知らせ

大阪府大東市で不用品の回収を行いました。

テゴット作業担当でおなじみの明瀬です。

本日は大阪府大東市で不用品の回収を行いました。

 

大東市といえば四條畷市との境の飯盛山の山麓に「野崎観音さん」と親しまれてきた慈眼寺があることで有名ですね。

天平時代の僧侶 行基が彫ったと言われる『十一面観世音菩薩』を本尊としています。

永禄8年(1565年)の三好・松永の兵により寺は焼きつくされたが、本尊の観音像だけが奇跡的に残ったのだそうです。

元和2年(1616年)青厳和尚が寺を復興し、元禄宝永ごろ(1688~1710)、野崎参りが盛んになってくると、お寺も大繁栄。

「野崎参り」とは、春秋に無縁経の法会に参拝することなのですが、船で向かう人と陸で向かう人とで罵り合って競り勝てば一年間は幸福ず~っとを得られる

という俗信があり、当時たいへん賑わっていたと、近松門左衛門の「女殺油地獄」や、近松半二の「新版歌祭文」、落語の「のざきまいり」、東海林太郎の「野崎小唄」、

お染久松の恋物語などからも伝わっている。現在も、毎年5月1~10日の期間中には、JR学研都市線野崎駅前より野崎観音までの参道には

約300軒ほどの露店商が建ち並び20万人を越える人出で賑わうのだとか。寺宝として釈迦涅槃図を蔵しており、

境内には、松尾芭蕉の句碑などもある。

大東市にはそんな由緒ただしき、また庶民に今でも親しまれている『野崎観音さん』があるのです。

 

そんな大東市の閑静な住宅街の1件のお宅からインターネットでテゴットを見たと、問い合わせをいただきました。

開口一番『軽トラパックって言うやつ出来んの?ほんまに9800円なん?』と問い合わせがありました。

その日はちょうどこのお客様で5件目のお問い合わせでしたので、

お客様までが軽トラパックが9,800円になると伝えました。

すると、すぐ回収物を見に来てほしい。できればその場で回収してほしいとの事でしたので、作業の合間を縫って、

電話当日、14時頃にお伺いしました。ノートパソコンやパソコンラック、周辺機器などの機械類から家庭ゴミや衣類など

不用品の回収物は様々でしたがちょうど軽トラックに収まる物量でした。

2名でお伺いし、1時間かからず不用品の回収が終わりました。

お客様はたくさん処分できたのに こんなに安くて大丈夫?となんどもなんどもお聞きになられました。

そして、お代金をお支払いいただいた時、お客様がとても満足気な顔をしておられたのがすごく印象的でした。

 

今回はエレベーターを使用しての作業でしたが、テゴットではエレベーターのないマンションや団地、

ハイツでも同じ金額にて不用品の回収を行っております。

ご自身で運ぶのが大変な方は是非ともテゴットにお任せください!

 

弊社テゴットは令和年始の特別キャンペーンと銘打ちまして、

1月期間限定、1日5名様限定、軽トラック分の不用品回収が通常20,000円のところ

な、な、なんと 出血大サービスの9,800円にてご奉仕させていただいております。

※大変人気のプランとなっておりますのでお早めにお電話にてお問い合わせください。

リサイクル料金が必要な冷蔵庫やテレビ(パソコンモニター)、洗濯機、エアコン、

また処分が難しいベッドマットなどに関しましては、

別料金が必要となって参ります。予めご了承願います。

 

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る