スタッフブログ

大阪市住吉区でゴミ屋敷の片付けを行いました。

こんにちわ、㈱テゴット 作業担当の明瀬です。

本日は大阪市住吉区でゴミ屋敷の片付けて参りました。

 

住吉区といえば大阪駅から約30分ほどでいけるうわさのパワースポット住吉大社があるところで有名ですね。

全国に2000以上あると言われる住吉神社ですが、その総本社があるのが大阪府住吉区なのです!!

住吉三神が祀られていていることでも知られ、

その昔、住吉三神が「大きな港があって玉のように美しく細く突き出た場所に鎮まりたい」とおっしゃったので

この地に住吉大社が建立されたというこ話です。 ちなみに住吉とは「住むのに良い」という意味あいであり、

神様が住むのにちょうど良い土地であるということで命名されたそうです。

 

さて、今回のご依頼の内容は、ゴミ屋敷まるまる一軒家すべてのお片付けでした。

なんと、2tトラック10台分のゴミをお引き取りいたしました。

お客様は約8年前に奥様を亡くされたので、これまでお一人で生活をしてきたそうです。

ご本人様はそれまで一切の家事を奥様にお任せしてたということで、それ以来、お一人では家の片付けもできなくなり、

どんどん家のゴミが増していったそうです。

気がついた時には、目の前がごみで溢れかえっていて、片付けようにもご自身ではどうする事も出来ず、

悲痛の思いで我々テゴットにお電話をかけたといいます。

『助けてくれ・・・・』と

今回作業させていただいた現場は長年の生活ゴミなどがたまり、お客様だけでは到底対処できるものではありませんでした。

今回2日間工程で朝から夕方まで6名作業にてお片付けをさせていただきました。

正直申し上げて、本当にごみは無くなるのかと心配になるくらい家がゴミで埋め尽くされておりました。

しかし、我々スタッフみんなで根気よく作業するうちに2日目の夕方にやっと床が見え始めたのです。

 

お引き取りが終わった後、サービスで掃き掃除、拭き掃除も行い

家の中も、心の中もスッキリしていただきました!

お客様はとても喜んでいるご様子でした!!

 

どんなゴミ屋敷もテゴットなら喜んでご対応いたします!!

テゴットの作業は安心、迅速、丁寧。

なにより、同時にハウスクリーニングもお受けできます!

ご自身では手が付けられなくなってしまったゴミ屋敷も、

まずはお電話にてご相談ください。

お見積りは無料ダイヤル ☆ 0120-966-157 ☆

テゴットのスタッフが責任をもってお片付に参ります。

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る