スタッフブログ

本日は京都市中京区に遺品の買取に行って参りました。

こんにちは!久原です!

暖かい日が続いていた最近ですが、

昨日、今日は冬が戻ってまいりました。

ものすごく寒いですね(/・ω・)/

寒いのは頭も痛くなりがちだし、体も痛くなるので春が待ち遠しいです(/・ω・)/

緊急事態宣言がまた出ていますので

家で過ごしている方も多いかと思いますが

テゴットは今日もみんな元気に出勤しております!!

お家を片付けたいなぁ~って思ったかたは

お気軽にテゴットをご利用ください(*^-^*)

 

 

 

本日は京都市中京区に遺品の買取に行って参りました。

京都市中京区のとある1軒家に遺品の買取でお邪魔いたしました。

お話しを伺ってみると、ご依頼者様のお母様は華道の教室をされていたそうです。

しかし、高齢の華道教室を続けることができず、

近くに住んで娘様(ご依頼者様)がお問い合わせくださいました。

 

 

お母様が亡くなられたのが約3ヶ月程まえだったそうですが

ご依頼主様も仕事で忙しかったり、まだちゃんと向き合えないということで

お母様のお荷物をそのままにしてあったみたいですが

どうしても維持費がかさみ、遺品整理をしよう。と決心してくださりました。

 

 

お家の中には和ダンスが沢山あり、それぞれに着物がたくさん入っておりました。

拝見した着物の多くは一般的なものでした。

ただ、1点だけすばらしい品がありました。

それが 『本場奄美大島紬』 です。

この着物は知る人ぞ知る一品です。しかも 証紙 つきでした。

この証紙があるのとないのとでは着物の買取価格に雲泥の差がついてしまいます。

運の良いことに今回は本物である証拠つきでした。

 

着物の査定を終了し、お客様に着物の買取金額を伝えると

ご依頼主様はとてもビックリされた様子でした。

 

お客様はその場で着物の買取のご契約を結んでいただきました。

ただ、着物の買取金額が少々高額だったため、その日はお着物のみお預かりし、

お着物の買取金額は、後日お伺いし、現金にてお渡しいたしました。

 

今回、お客様は和ダンスも処分されたいとのことでしたので、

買取と併せてサービスにて和ダンスを回収処分させていただきました。

 

このように、着物は非常に価値の高い存在です。

着物に限らず、骨董品やコレクションがあるというお客様でもかまいません。

ぜひ テゴットにお電話ください。

高価買取させていただきます。

フリーダイヤル 0120-966-157までお待ちしております。

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る