スタッフブログ

大阪市港区の一軒家(ゴミ屋敷)の不用品を回収しに行ってきました。

久原です。

今日は一段と寒いですが皆さまお身体は元気でしょうか?

寒くなったり、暖かくなったり、1日の寒暖差も大きく

体調管理が難しい最近ですが

手洗い、うがいをしっかりと。

予防と対策をとりつつ元気な毎日を過ごしてください(/・ω・)/

テゴットのスタッフは毎日の検温、マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底して義務付けいます。

安心してテゴットをご利用いただければと思います。

 

 

さて本日は

大阪市港区の一軒家(ゴミ屋敷)の不用品を回収しに行ってきました。

親族の方から「大阪市港区のお家のゴミを片付けてほしい」とご連絡をいただき

お見積り日を調整し、お電話いただいた5日後に大阪市港区のお家へお伺いいたしました。

 

こちらの大阪市港区のお宅には75歳のおばあ様が住まわれていたそうです。

近所に親戚の方は住んでいなかったそうで

身体を動かすのが大変になってきてから2年程お一人で頑張ってきたそうでした。

 

ですが、お伺いすると家の玄関からもゴミがはみ出してきている状態で

庭にもゴミ袋が何袋もありました。

 

最初は見て見ぬふりをしていた周囲のご近所さまたちも

流石に生ごみの臭いが漂いだす。と今回ご依頼いただいた親戚の方にお電話があったそうです。

親戚の方が大阪市港区のお家へ駆けつけたときには

おばあ様はすでに、認知症になっていて進行もしていたそうです。

おばあ様は親族により直ぐ特養老人ホームに入居されたとのことでした。

 

現地(大阪市港区)に着きお見積りを取らせていただき

親族の方に許可をいただいてからゴミを掻きだしながら中に入りました。

お家の中もゴミが散乱している状態で、とてもお客様自身では片付けられる状態じゃありませんでした。

 

作業工程はスタッフ約6名で2日工程は必要なゴミ屋敷状態だったので

料金もお客様が思っていた金額より高かったみたいですが、

一番早い日程でなんとかしてほしい。と・・・ご契約くださいました。

 

当日、弊社テゴットの作業スタッフ6名にて

大阪市港区へお伺いし、ゴミなどの不用品、置いておくものを

お客様と確認を取りながら仕分け作業を行い、不用品はトラックへ詰め込んでいきました。

 

部屋には電気が通ってなかったので夕方18時以降は作業するのは難しいと判断し、

1日目の引取作業はそこで終了とし、

翌日、また同じスタッフ6名にて対応いたしました。

2階も1階同様、ゴミ屋敷状態でしたが、昼頃までには2階も全て片付きました。

 

そこからゴミ以外の冷蔵庫、洗濯機などの電化製品、

食器や鍋などの台所用品、タンス衣服などの不用品を運び出し

すべて運びだしたときには午後4時くらいになっていました。

掃き掃除、拭き掃除をサービスで行い

最後にお客様にお家の中を確認していただき

今回の不用品の回収(ゴミ屋敷の片付け)を完了といたしました。

 

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る