スタッフブログ

大阪市鶴見区で特殊清掃を行いました。

こんにちは!テゴットの鳥居です。

 

先週から雨が続いているので、洗濯物を常に部屋のあちこちに
干してあるので、何ともうっとおしい今日この頃です。まるで梅雨の時期みたいですね!

週明けに台風が上陸するようなので、皆様お気を付け下さい!
と言う訳でまだ悪天候が続くということなので、しばらく洗濯物の部屋干しが
続きそうです・・・。(乾燥機が欲しい・・・。)

 

さて本日は大阪市鶴見区で特殊清掃を行いました。

孤独死、事故死、自殺、殺人などで人が亡くなった部屋は、一般的な遺品整理とは
作業が違い、これを特殊清掃といいます。

血痕や体液のあとは、普通の清掃では落とすことは困難ですし、亡くなってから
時間が経過した部屋などの匂いは簡単には落としきれるものではありません。
中には目を覆いたくなるような状態の場合もあります。

特殊清掃の作業は、一般の方が作業するには精神的にも簡単ではないのが現実です。

今回は大阪市鶴見区でマンションのオーナー様から孤独死でお亡くなりになった部屋の
特殊清掃のご依頼でした。

ご高齢者の一人暮らしで、死後2週間が経過してから発見されたそうです。
ご遺体の腐敗が進むほど、腐敗臭や害虫が発生し、お部屋の状態は凄惨なものとなります。
拭きとるだけで汚れや臭いが取れることはまずありません。

部屋を清掃しても臭いを取り除くのは大変困難なので、専門知識とノウハウがある我々が
高圧洗浄機やオゾン消臭などで徹底的に作業し、やっと原状回復することができました。
依頼者様にもご満足いただき、やはりこういったケースは専門家にお願いしないと、
自分達だけではどうにもならなかったと仰ってました。

私達テゴットは、ご遺族様の身になり、お気持ちに寄り添う事を信条として日々お客様からのご依頼にお応えしております。

大阪市鶴見区で特殊清掃や遺品整理のご相談はテゴットまでお電話下さい。

 

内容 特殊清掃
場所 大阪市鶴見区

株式会社テゴット
大阪府四條畷市楠公2丁目4-1
受付時間 9:00~20:00
不用品回収・買取・遺品整理・特殊清掃・ゴミ屋敷・ハウスクリーニング

 

 

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る