特殊清掃

対応は迅速に!特殊清掃業者に依頼する理由

特殊清掃業者にしかわからない、素人にはわからないことが多い特殊清掃現場

近年は自宅内や賃貸住宅内での思わぬ事故や事件が増えています。残念な自殺や孤独死などです。このような事件では発見されるまで時間がかかったりして二次、三次トラブルが起こることもあります。
こうしたトラブルが発生すると、室内が血で汚れたり、壁などあちこちに血が飛び散ったりして、こびりつくことも少なくありません。
腐敗した遺体から体液がにじみ出してシミになって落ちなくなるほか、耐えがたい死臭が立ち込めてしまいます。その部屋に入っただけでも服を捨てなくてはならないほど、強烈な臭いが体中に染みつくほどのレベルだそうです。

 

高槻市でトラブルが発生したら

高槻市でも、事件や事故はいつどこで起こるとは限りません。
特に高齢化を迎える中での孤独死のリスクは高まっています。
また、若い世代でも単身者が増える中、孤独死したまま、発見が遅くなり、ご遺体が腐敗してしまうことも考えられます。
もし、トラブルやアクシデントに見舞われ、臭いや汚れをどうしていいかわからなくなったとき、どうしたらいいのでしょうか。
仕組みを知らない方の中には捜査をした警察が片付けてくれると思っている方もいます。
事件が起きた現場や遺体が発見された現場は、警察がすべてフォローしてくれると考えるのも無理はありません。
刑事ドラマがスムーズに進むのを見ると、すぐに片付けてくれるのだと思われることでしょう。
ですが、実際には警察は事件や事故の現場検証や証拠の収集だけで終わりです。
後はお部屋や自宅の所有者や管理者に任されることになります。

 

万が一のトラブルに対応するのが「特殊清掃業者」

こうしたケースで活躍するのが、特殊清掃というサービスです。
高槻市でも警察によっては、こうしたサービス業者に相談するといいと案内してくれるケースもあります。
特殊清掃とは事故や事件が起こった現場の掃除を行い、死臭などの臭いまで除去してくれる専門的なサービスになります。
一般的な清掃作業では、通常、こびりついて固まった血液や体液などのシミは除去できません。
特殊な専用の洗剤や高圧洗浄機などの専門機材を用いて、徹底的に清掃をしてくれます。
また、オゾン脱臭機などの高機能な機器を用い、除菌や殺菌を施してくれますので、その後に暮らしたいときやまた貸したいときにも安心です。
特殊清掃でも難しい状況などの場合にはリフォームの提案をしてくれたり、リフォームまで対応してくれたりする業者もあります。

 

特殊清掃ならテゴットにお任せ

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る