特殊清掃

守口市地域も特殊清掃のプロ業者・テゴットにお任せください!

守口市でも特殊清掃が必要になるケースが増えている

守口市の人口は昭和30年をピークに年々減少し、平成22年度にはすでに1世帯あたりで2.25人となって以降も減少が続いています。
そのため高齢者の独居世帯や身寄りがない人も多く、人知れず孤独死しているケースも少なくありません。
尋ねる人がいないと発見されないまま遺体の腐敗が進み、悪臭や害虫が発生してしまいます。
またさまざまな事情で自殺を図る人も増えており、このようなときに特殊清掃が必要とされるのです。

 

なぜ特殊清掃でないとだめなのか

室内に血液が付着したり、腐敗したりした遺体が放置されたままになると、その部分にはカビや汚れが発生します。
こうなると通常の清掃や消毒では落とせるレベルではなく、素人が臭いや汚れを完全に落としきることはできません。
しかし守口市で特殊清掃を専門に手掛けている業者に依頼すれば、専用の機材を導入しての徹底した清掃が行われます。
特殊清掃にかかるにはそのための薬剤も使用しますので、何軒もの部屋をきれいにしてきた特殊清掃のプロが迅速にクリーニングしていってくれます。
またウジやハエ、ゴキブリにネズミなど、病気を媒介する恐れのある害虫駆除も必要になりますが、特殊清掃ならそれらの害虫に消毒剤を噴霧して一掃することが可能です。

 

頑固な臭いも特殊清掃なら取り除けます

腐敗臭という物は喚起や消臭剤などで簡単に消える臭いではありませんが、かといってずっと部屋の窓を開けていては周囲に異臭が漂って大変なことになります。
守口市の住宅街でそんな臭いが充満した暁には、周囲にかける迷惑はいかばかりか計り知れません。
特殊清掃では頑固な臭いの消臭に欠かせない、最高水準のオゾン脱臭方法での消臭を行います。
オゾン脱臭で異臭を取り除いた後は室内の除菌も怠りませんので、異臭に対するお悩みも特殊清掃のプロに任せれば安心です。

 

室内のリフォームも特殊清掃業者にお任せを

汚れや臭いを取り除き、害虫の駆除と殺菌・消毒を徹底的に行ったとしても、賃貸物件などではそのまま別の人に貸すのは気が重いものです。
そんなとき特殊清掃と一緒に、室内のリフォームもしてくれる特殊清掃業社なら非常に助かります。
床や畳の取り換えに壁紙(クロス)の張り替えはもちろん、キッチンや浴室・トイレなどあらゆる場所に対応可能です。
特殊清掃を手掛けた業者なら、どの部分が最も傷んでいたかがよくわかりますので、新たな部屋に生まれ変わらせることができます。

 

守口市の特殊清掃ならテゴットにお任せ

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る