お知らせ

大阪府池田市で生前整理をおこないました

こんにちは!テゴットの鳥居です。

オリンピックが明日に迫ってきましたね。

 

さて今回は大阪府池田市のT様からのご依頼です。
とても元気でパワフルなご婦人であるT様。
しかし元気な今だからこそ、生前整理を考えたそうです。

生前整理とは、自分の持ち物を整理して、本当に必要なものだけを厳選する作業です。
現在、生前整理が大変注目されています。
どうして生前整理が今注目されているのでしょうか?

現在は、高齢者でも一人暮らししている方が少なくありません。
そんな方こそ生前整理は大切なのです。
膨大な量の遺品を置いて亡くなる方がたくさんいらっしゃいます。
しかし今は、ゴミを捨てるのもお金と時間がかかります。
実際、膨大な量の不用品を残されて、片付けに苦労している子どもさんが
たくさんいらっしゃいます。

持ち物がたくさんあるほど、生前に整理や不用品処分に手間も時間もかかります。

人が亡くなれば、子どもや孫はただでさえ葬儀などで忙しくなります。
それに加えて部屋の退去作業を行わなければならないとなると、
故人様をしのぶ余裕はなくなってしまうかもしれません。

T様はこの生前整理を、第2の人生のスタートとして考えられたようです。
素晴らしい考えですね。
そして本当に必要なものだけを厳選し、不要な物は処分させていただきました。
お部屋はずいぶんスッキリとし、心機一転、新生活がスタートできそうだと
大変喜んでおられました。

 

大阪府池田市で生前整理のことならテゴットにご相談下さい!

 

内容 生前整理

場所 大阪府池田市

 

 

株式会社テゴット
大阪府四條畷市楠公2丁目4-1
受付時間 9:00~20:00
不用品回収・買取・遺品整理・特殊清掃・ゴミ屋敷・ハウスクリーニング

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る