スタッフブログ

本日は大阪市生野区で特殊清掃を行いました。

 

本日は大阪市生野区で特殊清掃を行いました。

今回は、大阪市生野区のマンションのオーナー様から連絡をいただきました。

隣の住人の方から「最近異臭がする」と言われ、

慌てて、マンションに確認しにきたものの住まれていた住人の方とは連絡が取れず。

警察に来てもらい、警察官の方立ち合いのもと、中を確認したそうです。

 

死後3週間程度たっているとのことで、

特殊清掃、遺品整理が必要と、テゴットにお電話くださいました。

 

遺体の損傷も進み、異臭やうじ虫が・・・ってことで

お電話いただいたその日に大阪市生野区までお伺いさせていただきました。

 

毎回のことですが、やはりこの独特な臭いには慣れません。

部屋の中はそんなにすさんではいませんでしたが、

死ぬ直前まで生活をしていたので

飲み食いしたものや捨てるはずだったゴミなどがそのままの状態で腐っていました。

 

 

オーナー様は流石に中には入りたくないとのことだったので部屋を確認後、

部屋の状況と元にもどすのにかかる料金を提示いたしました。

他社にも特殊清掃の見積もりを依頼していたらしく後日連絡をいただけるとのことでした。

 

次の日、オーナー様から正式に依頼がありました。

できるだけ早く作業をしてほしいとのことだったので、

お電話いただいたその日に初期消臭にお伺いし作業を開始することになりました。

 

遺品整理、特殊清掃の作業当日は生野区の現場へは3名でうかがいました。

作業前にスタッフ一同、手を合わせご遺体のご冥福を祈りしてから作業を始めました。

 

小さい荷物からビニールに入れ搬出し、電気製品や家具を搬出しました。

最後に体液のついた絨毯を取り除きました。

絨毯の下には案の定体液が床の内部まで浸透していたので体液の付いた床をすべてはがしました。

臭いの染みついた壁紙もすべて剥がしました。

最後にオゾン脱臭機を設置し、経過をみました。

臭いは約1週間で取り除くことができました。

 

臭いがくなったところで、壁紙と剥がした床を元どおりにし、オーナーに最後の確認をしてもらい

今回の遺品整理、特殊清掃の作業すべてが完了しました。

 

「部屋の臭いはなくなってるし、ありがとう。思った以上の出来栄えだよ。」

とオーナー様におっしゃっていただきました。

こちらこそ、決して安い料金ではない中、テゴットを信用してご依頼いただいたこと、大変嬉しく思います。

こちらこそありがとうございました。

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る