スタッフブログ

本日は吹田市のゴミ屋敷の清掃をさせていただきました。

久原です。

2月11日、明日は祝日です。

建国記念の日だそうです(/・ω・)/

【建国記念日】ではなく【建国記念の日】です。

よく分からないです(/・ω・)/

なのでググってみました。

 

ググった結果・・・(/・ω・)/

よく分からなかったんですが(/・ω・)/ww

簡単に説明すると日本ができた日ではなく

【建国をしのび、国を愛する心を養う日】だそうです。

 

日本を愛する心を養うために祝日。

うん。よくわかりませんが・・・すばらしい(/・ω・)/

ってことで明日の久原は日本を愛そうと思います。

あんまり祝日の内容を気にすることがなく生きてきましたが

いい大人の歳にもなってきたんで。

もっと日本を勉強しようかと(/・ω・)/

 

 

 

本日は吹田市のゴミ屋敷の清掃をさせていただきました。

今回のご依頼者様はお住まいになられてた息子様からでした。

お母様が早くに亡くなられ、お父様1人で暮らしていたそうです。

 

ご依頼主様は仕事で他県に住まれており

お父様が施設に入居されるとのことで久しぶりに実家に戻ると

ゴミ屋敷状態になってしまっていたみたいです。

 

ずっとお母さまがゴミの仕分け、処分を行っていたので

お父様1人ではどうしたらいいのか分からず…

でも誰にも聞くことができなかったみたいです。

 

息子様も実家を出てから数年間、家を出てから帰ることがなく

今回実家へ戻ったときには息子様では

どうしようもないぐらいになってしまって

テゴットにお電話いただきました。

 

お見積りに早速、吹田市へお伺いしました。

お見積りはテゴットだけでなく他社さん3社の相見積もりだったのですが

「テゴットさんが一番礼儀正しくて、親身になって答えてくれました。

料金も分かりやすくて追加料金がないということで安心できた」と

テゴットにご契約をいただきました。

 

作業はできるだけ早くしてほしいと言う事で

お見積りの翌日にゴミ屋敷の清掃作業を行うことにしました。

お客様はとても喜んでいらっしゃいました。

 

当日は作業員5名で対応させていただきました。

ただひたすら、ごみの入ったごみ袋をトラックへと運び、

午前中には一階のゴミはすべて片付きました。

 

午後は2階のゴミの引取、残すお荷物の仕分け作業をし

最後に掃き掃除、拭き掃除をおこない今回の清掃作業は完了しました。

 

お客様は「あのゴミが1日で片付くなんて」とても驚かれていました。

 

まだ空いた家はどうするか考えているとのことで

「大きい家具や家電は置いてますが、家を売ることになったときには

ぜひテゴットさんに手伝ってもらいたい!!」とおっしゃってくださいました。

 

スタッフ一同またのご利用お待ち申し上げております。

本日はどうもありがとうございました。

 

 

テゴットでは吹田市以外にも大阪府全域でゴミ屋敷の清掃対象エリアです。

どこに依頼したらいいのか悩まれている方はお気軽にテゴットにお電話ください。

どんなゴミ屋敷状態でもお断りなどしません!!

他社さんに高額な料金を提示された…って方もテゴットは相見積もりも大歓迎です。

お困り事はテゴットにおまかせください(*^-^*)

フリーダイヤル:0120-966-157

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る