スタッフブログ

本日は大阪府八尾市のゴミ屋敷の清掃にいってきました。

なぜ、この世の中にはゴミが溢れかえっているのだろう?

日々こんなことばかり考えています。

世の中は格段に便利になった、だがその代償に人類は多くのゴミを排出するこになった・・・。

こんにちは、弊社テゴットにてゴミ屋敷を担当してます。

大西です。

本日は大阪府八尾市のゴミ屋敷を清掃にいってきました。

 

今回のお客様はこんな方でした。

長年疎遠になっていた、年の離れた未婚の姉が亡くなったと言う知らせを受けて

姉の家を訪れたところビックリするほどの荷物で家中埋めつくされていました。

あまりにもひどい光景に空いた口がふさがらなく、

どうしたらいいか分からず困っていたところ息子に片付けてくれる会社を探してもらいました。

 

そして、すぐ見積もりに伺ってくれるという業者が3件あったのできてもらいました。

その中で一番丁寧に見積もりをしてくれたのがテゴットさんでした。

他の業者は、ろくに中もみずに部屋の間取りだけで料金を提示してきたのです。

しかし、テゴットさんは、部屋の中を可能な限りみていただき、

物量を把握され、それに必要な料金を分かりやすく提示してくれたので安心してお任せしました。

 

 

依頼日当日の朝、予定通り、AM9時から開始することのことでした。

開始15分まえに私が現地に到着するとすでにテゴットさんは到着していました。

ご丁寧に挨拶をしていただき、素早い動きでゴミをどんどんトラックへ運び始めました。

すると40分程でトラックがいっぱいになりました。

家の中をのぞいてみると全くゴミが無くなってないことに唖然としました。

テゴットさんに話を伺うと順調に片付けは進んでいるので夕方までには終了するとの事でした。

そして、ずっと立ち会われているのも大変だと言う事で

作業終了約1時間まえに連絡をいれてくれるとのことでした。

作業が終わるまで有意義に時間を使うことができたのが良かったです。

 

テゴットさんからあと1時間程で作業が終わるとの連絡が入ったので現地にむかいました。

現地につくとゴミは出しつくされていて、掃き掃除をやってくださっているところでした。

掃き掃除が終わった段階で責任者の方が各部屋を案内してくださいました。

そのとき、はじめて入る部屋もありました。

これがあの時見たおぞましい部屋だったなんて

微塵も感じられない広い空間が広がっていました。

何もやってないにも関わらず、私は凄く達成感を覚えました。

そして本当にテゴットさんに頼んで正解だったとおもいました。

一時はどうなる事かと思っていましたが・・・。

ありがとうございました。

私は作業スタッフみなさんに深々と会釈をしました。

すると皆さん笑顔で挨拶してくださいました。

テゴットさんはゴミ屋敷の片付け以外にも

引越や不用品の回収や買取など幅広く作業をなさっているそうなので

また、何かあればぜひテゴットさんに助けてもらおうと思いました。

 

 

今回もお客様は非常によろこんでいただき、ありがとうございました。

ぜひとも、弊社テゴット再度ご利用いただき、ご満足頂きたいと思います。

本日はどうもありがとうございました。

 

【作業報告】

作業現場:大阪府八尾市

作業時間:6時間

作業人員:5名

トラック台数:6台

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る