スタッフブログ

本日は西宮市に遺品整理を行ってきました。

こんばんは、遺品整理士の大西です。

今回は西宮市に遺品整理を行ってきました。

西宮市といえば十日戎やお正月は何十万人もの参拝客がおとずれる西宮神社が有名ですね。

普段はあまり人が訪れず、時間がゆっくりと流れているような空間が広がっています。

赤門をくぐり、300メートルほどゆっくりと参道を歩くと本殿へと着きます。

ゆっくりと流れる時の流れに身をまかせ、亀のいる池などを巡ると心があらわれるのではないでしょうか。

 

そんな兵庫県西宮市の実家の遺品整理をしてほしいと連絡があったのは3週間前の事でした。

お電話いただいたご夫婦は現在、神奈川県に在住とのことでした。

お母様は早くに亡くなられて、長らくお父様だけで生活をされていたようです。

そのお父様も4年前になくなり、ご長男夫婦であるお客様が相続されたそうです。

早くに、整理をして家をどうするかを決めたかったそうですが

現住所からかなり離れているということと、普段は仕事をしているのでなかなか

兵庫県西宮市まで足を運べなく、いままで放置されていたそうです。

 

そんな中、昨今ニュースでも空き家の問題がフィーチャーされるようになりました。

その中でよく話題にのぼるのが、空家の放火です。

それをテレビで見た瞬間鳥肌がたったと言います。

そしてできるだけ早く遺品整理をしようと決めたそうです。

まず見積もりを取る日を決め、その日に来てもらう業者を3社に絞ったそうです。

そして順番に実家を見てもらい、見積もりをしてもらったそうです。

 

我々テゴットは最初に見積もりをさせていただきました。

そして1週間が過ぎたころお客様より連絡をいただきました。

弊社に決めて頂きました。

遺品整理について懇切丁寧に説明があり、

また仏壇も丁寧に供養していだだけるとのことが他社との違いだったと言います。

もちろん料金面でも一番安かったとおっしゃられていました。

 

そして遺品整理の作業当日、スタッフ4名で西宮市へお伺いさせていただきました。

貴重品や想い出の品などをお客様に随時確認するかたちで、遺品整理を進めていきました。

確認が済んだ要らないものから順番に回収をしていきました。

タンス、ブラウン管TV、TV台、冷蔵庫、洗濯機、テーブル、イス、食器棚、書棚、

その他こまごました物をすべて回収させていただきました。

 

最後に各部屋を確認していただき今回の遺品整理作業を終了させていただきました。

もちろん、サービスにて全部屋 掃き掃除させていただきました。

すべてを完了した時は夕焼けで辺りは赤く染まっていました。

不用品回収作業がおわる30分前くらいから、

遺品でお渡ししていた、アルバムを見ていらっしゃいました。

お父様とお母様との思い出に浸っておられたようで

笑顔ではあったものの少し涙ぐまれている姿が印象的でした。

 

今回で実家も心も一段落ついてほっとしました。

そして貴重品からアルバムまで丁寧に探していただき、本当にありがとうございました。

こんなにスムーズに事が進むのなら、早くにきめていればよかったです。

でも、それもこれもすべてテゴットさんのおかげですね。

テゴットさんに決めてよかったです。

そう言っていただきました。

 

その言葉で疲れた体もどこへやら、疲れが一気に吹き飛びました。

そして、これからもお客様に更なるサービスを提供し、

最上級のご満足いただけるように頑張っていこうと思いました。

本日は遺品整理に弊社テゴットをご指名頂き誠にありがとうございました。

 

【作業報告】

作業現場:兵庫県西宮市

作業内容:遺品整理

作業時間:4名7時間

回収物:2tトラック3台

 

 

遠方のご実家の遺品整理や空き家の不用品回収などのご相談も受け付けています。

不安などを取り除き安心してテゴットにお任せいただけるようなプランを

お客様1人1人考え、ご提案させていただきます。

お気軽にテゴットにご相談ください。

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る