スタッフブログ

本日は富田林市に不用品の回収に行って参りました。

梅雨時期はもうしばらく続きそうですね・・・雨が降る日数が増え洗濯物に困っています。

外で働く僕に動き盛りの娘で洗濯物も多くなる時期なのに、洗濯物も乾かない!!

ん~っ・・・困った・・・。

この梅雨時期になると乾燥機のついた洗濯機が無性に欲しくなるんですよね。

こんにちはテゴットの大西でございます。

 

本日は富田林市に不用品の回収に行って参りました。

富田林といえば重要伝統的建造物群保存地区として選ばれている富田林寺内町が有名ですね。

戦国時代に起源があるとされるその歴史的建造物は風情ある街並を形成しております。

 

そんな富田林市の閑静な住宅街のお宅から不用品回収の依頼をいただきました。

転勤で他府県(東京都)に転勤になられたそうで、引越しはすでに他社様で済ませたそうなのですが

もっていかない不用な家具やエアコン、照明、カーテン、その他もろもろが各部屋に点在しているそうでそれら全てを撤去回収してほしいとのご依頼でした。

 

拝見すると2階の家具は重くて、大きいものがほとんどで、階段でおろすことのできないものばかりでしたので

ベランダよりベルトで吊るして出さなければならないものでした。

しかし、その他の不用品は普通に運びだせるものばかりでした。

金額を算出したお見積り書を差し上げると、お客様は2つ返事でその場でご依頼をいただけました。

「同業他社に比べて安いのにこの忙しい時期に、日程まで指定できてほんとよかった。」

そうおっしゃられてました。

 

作業当日は朝9時から3名で伺い、ベランダからタンスや棚をベルトで卸す作業から始まりました。

タンスが多かったのですぐに1台のトラックがいっぱいになりました。

まだ、タンスがあったので残りをもう一台のトラックに積み込み、エアコン5台

鉄製の大きな物置、照明、床材などをのせるともう一台もパンパンになりました。

エアコン5台は取り外し作業も弊社テゴットが行いました。

10分の休憩を挟み、約3時間程度で回収作業は終了となりました。

お客様もそのスピードに目をまあるくさせておられました。

「こんなに早く終わるとは思ってなかったよ。余った時間はゆっくりお茶を飲んでくつろぐとするよ。」

とたいそうお喜びの様子でした。

スタッフ一同、その笑顔にやりがいを感じたひと時でした。

本日はどうもありがとうございました。

今後ともテゴットをよろしくお願いいたします。

 

作業内容

作業現場:富田林市

作業時間 約3時間

作業人員 3名

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る