スタッフブログ

梅雨時期のナメクジ駆除     

更新日2017年5月31日

こんにちは。テゴットの原田です。

もうすぐ梅雨入り、ジメジメとした嫌な季節の到来です。

ナメクジをよく見る季節ですね。

ナメクジって漢字で書くと「蛞蝓」・・・あまり見ないし、使うこともなさそうですね

少しだけナメクジ駆除

の話をします。。

ナメクジは陸に住む、貝の一種で卵から生まれてくるそうです・・・卵から生まれて、一匹で雄、雌、の両方を同体の生き物だそうです。

ちなみにナメクジとカタツムリは似ていますがカタツムリの殻を取ってもナメクジにならないのでくれぐれも殻を取って遊ばないようにしてください。誰も取らないと思いますが(笑)

ナメクジの駆除方法ですが、あまり好かれていないナメクジにはやはり塩が有効です!!

 

気になって調べましたがナメクジの根絶の殺傷メカニズムは未解明なままだそうです。

 

ですのでビールの匂いや米ぬか、ヨーグルトなどでまとめて誘引し殺虫していくと数が減ります。根気が大事です。もっと詳しく知りたい方はhttp://gokinjyosan.netまで

さて、ナメクジの話はさておき、テゴットの業務の話をします。

 

 

私たちの業務は「遺品整理」

亡くなられた故人の大切なお荷物を整理し、不要物と遺品を分別し、適正に処分する仕事です。

大量なお荷物を分別、または片付けするのは本当に大変な作業です。テゴットスタッフはお客様の立場、思いに立って遺品のお片づけを行います。また処分するだけではなく、まだ使えすお荷物をリサイクル・リユースでお買取しております。

遺品整理・不用品の回収は安心のテゴットまで

0120-966-157

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る