引越し

[引越し単身]料金の相場ってどれくらい?

 

 

[引越し単身]準備するもの

・荷造り用ダンボール ・新聞紙(われもの保護用として) ・ゴミ袋(いらないものを処分する際に必要) ・荷造り用の紐(あると便利) ・ガムテープ ・軍手 ・マスク

軍手はものを移動する時に使います。手荒れの防止にもなるのであると便利!滑り止めがあるものが好ましいです。

マスクは誇りなどを吸い込んでしまわないように喉や鼻を保護するためにあるととても便利です。

[引越し単身]引越し料金の相場

引越しの料金は「積載量」と「運搬距離」で基本決まります。ここでは、単身引越しの場合はどのくらいの料金がかかるのかを下記にまとめました。(価格.com調べ)

単身 荷物小 単身 荷物大
~15km未満
(市区町村内)
平均36,182 平均47,605
~50km未満
(都道府県内)
平均40,057 平均50,317
~200km未満
(同一地方内)
平均54,166 平均61,157
~500km未満
(近隣地方)
平均48,461 平均74,499
500km~
(長距離)
平均62,225 平均81,848

ちなみに繁忙期の2月〜4月の期間は+7000円前後料金がUPすると考えてもらえると良いかと思います。※業者によりけりです。基本高くなると考えるのが妥当です。

 

[引越し単身]料金を安くする方法

引越し荷物の量を減らすことで引越し料金を抑えることが可能です。引越しと共に大きな荷物も本当に引越し先の新居で必要なのか?考える、もしくは、断捨離するようにするとお得に引越しができます。引越し業者の中には荷物の少ない方用の定額のプランとかを用意している所もあります。

 

[引越し単身]単身パックと単身プランの違いは何?

引越しサービスには「単身パック」という専用のコンテナに積んで引越し先まで運搬するサービスと「単身プラン」というトラックにそのまま荷物を積んで引越し先まで運搬してくれるサービスとあります。

単身パックはコンテナに詰めるものはダンボールと単身用の家具家電となっているので大きな家具(タンスなど)・家電(大きな液晶テレビ)は運搬できないことが多いです。コンテンナ1つの値段が決まっていますので見積もりはありません。

コンテナボックス画像:クロネコヤマト引越単身サービス

単身プランは通常のお引越しサービスと同じですが単身ということで割安のプランになっています。

通常の引越しですので見積もり金額を出してもらいます。コンテナに積むことができない大きさの家具(タンスなど)がある場合には単身パックではなくこちらのプランで引越しを依頼することになります。当然、荷物の量によっても値段が変わってきますのでできる限り不必要だと思うのはこの際に処分することをお勧めします。

引越し依頼の利用者の声ーテゴットー

[引越し単身]効率よく引越し作業をするには業者選定が重要!

引越しをお得にする!かつ要らなくなった不用品を同時に処分する手配なども効率よく進めるためには引越し業者では二度手間となってしまいます。こうゆうときは引越しサービスも行なっている不用品回収業者がありますのでそうゆう業者に頼むのが一番です。引越しの荷物をトラックに積んでもらい引越し先で必要なものだけ下ろして搬入してもらう。要らないものはそのままとトラックに積んだままで持って帰ってもらう。なんと楽なんでしょう!こうすることにより手間と時間が大きく省けます。もちろん引越し費用面も賢く節約できるのではないでしょうか。ご参考にどうぞ1

 

単身の引越し・不用品の片付けもお任せのテゴット

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る