引越し

[引越し見積り]見積りから優良業者か?悪徳業者か?を見抜く方法

 

 

今回は見積りから良い引越し業者さんか?悪い引越し業者なのか?判断できるような情報をコラムにします。特に若い学生さんなどはよーくこのコラムを読んで事前学習をしておいてほしいと思います

[引越し見積り]悪い引越し業者さんの見分け方

・見積り書の見積り内容項目(作業項目)がかなり省略されている。

・(現地見積りの場合)理由がはっきりせず一部の作業項目に関して見積り料金が出ない。

・明らかに費用が安すぎる。明らかに費用が高すぎる。

・直接対応していて「ん?」と相手の対応に引っ掛かる部分がいくつかある。…..など

特に若い人が陥りがちな部分は費用が安すぎて後で痛い目をみるというパターンが多いようです。「大事なものを破損させられた・傷をつけられた・紛失された」などのトラブルのようです。安いからOK!みたいな決め方は本当に気をつけてください。他にも見るべきところはあります。人をみて選ぶように心がける事も大事です。

[引越し単身]良い引越し業者さんの見分け方

・見積りの内容に漏れがなく依頼した内容と間違いがない、しっかりとした見積りを出してくれる。

・直接対応してもらった感想として、違和感や引っ掛かるところがが全くない。

・(現地見積りの場合)しっかり運搬内容の確認や所要人数など丁寧な作業説明がある。…など

良い引越し業者さんは対面すれば直感ですぐわかるかと思います。電話の印象も全然違います。本当に良い業者さんを選びたい!と思うのでしたら面倒だと思わず少し手間をかけて直接関わるのが間違いないと思います。

 

[引越し単身]有名な引越し業者だからって安心してはいけない

よくみなさん勘違いしているのですが、「有名な所だから安心!!」という考えはありませんか??この考えは他の名があまり広まっていない引越し業者さんとの比較だと当て貼る場合もあるかと思いますが全てが全てではありません。作業するのはその現場の人ですのでそのかたに大きく左右されます。しっかり、自分の納得いくように見積りや打ち合わせは行い、自分がちゃんと把握している上で引越しの話を進めていくように心がける事良いと思います。

[引越し単身]引越し業者の良い探し方とは?

やはり忙しいと中々細かい部分に目をやる時間もない時も多いかと思います。そんな方にもお勧めできるのが引越し業者などを比較して紹介してくれるWEBサービスがあります。こうゆうのを使用すると効率よく良い引越し業者さんを見つけることができます。是非とも活用してみてください。

引越し業者比較紹介サイト:https://global-pace.net

 

引越し見積り依頼はテゴットにお任せください

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る