特殊清掃

摂津市で孤独死などのトラブルは特殊清掃サービスを利用すべきです。

[孤独死]大阪府摂津市で抱えている問題の実態

大阪府北部の産業都市として栄えた摂津市でも、近年自殺や孤独死トラブルが相次いでいます。
摂津市で行った自殺者調査によると、平成29年の時点で8.9人となっていました。
5年前や10年前と比べると減少傾向にありますが、孤独死はそうとも言えなさそうです。
枚方市人口推計調査結果を見てみると、65歳以上の高齢者の数は、平成25年の時点で23%となっていました。
これを5年おきに計算していくと、2~3%ずつ増えていくと見られ、平成55年には35%前後を超えるとされています。
近年の調査で、孤独死に遭う方の大半は高齢者だと言われていることから、摂津市で年々増加している高齢者数を考えると、今度は孤独死をする方がどんどん増えていくのではないかと予想されています。
今後ますます高齢化社会の解決に向けての取り組みが重要視されるようになっていくでしょう。

実際に孤独死トラブルに遭遇したら特殊清掃業者へ相談

では、実際に孤独死トラブルに遭ってしまった場合はどうすればよいのでしょうか。
もっとも、血だらけで床や壁に染みつき、とれない汚れの除去や、腐敗により害虫が這い回り、窓を開けるだけでも周囲に迷惑がかかるような死臭にまみれた状態を一般の素人が片付ける術はありません。
取り壊すしかないと考える方もいますが、賃貸住宅の1部屋やマンションの1室などは、他の住戸もありますから、戸建て住宅のように解体するわけにもいきません。
そこで頼みの綱になるのが、特殊清掃の業者です。
事故や事件現場の清掃を専門的に行っている業者のことで、一般的な清掃業者にはないノウハウや高性能な機材などを使って、元の状態へと戻せるよう尽力してくれます。

摂津市で特殊清掃ができる業者だからこそ成せる高度な処理

一般的なハウスクリーニング業者とは異なり、スタッフも鍛えられています。
殺害現場の残酷な様子の片鱗が残る場所や、孤独死して腐敗した遺体が置かれていたつらい状態の場所に入り、積極的に清掃を施していくだけの精神力や清掃技術、専門知識が不可欠な仕事です。
気持ち的に穏やかで安定した方が多く、しっかりと手を合わせて亡くなられた方の無念に成仏するよう祈ってから、作業に取り掛かってくれます。
血液じみを除去する技術や、感染症を防ぐための専門的な知識なども持ち合わせており、清掃から消臭、除菌まで丁寧に行ってくれる信頼の業者です。

大阪摂津市の特殊清掃ならテゴットにお任せ

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る