お知らせ

堺市北区で遺品整理を行いました。

こんにちは(/・ω・)/久原です(/・ω・)/

コロナさんは終息どころかまたまた日に日に感染者数が増えています。

ワクチンのおかげなのか重症化しない人が増えてるみたいですが、まだまだ感染者数は増えそうですね。

久原の子供たちは保育所に毎日通園してるし、小さすぎてワクチン打ってないし・・

久原もこうやって社会に出て働いている以上いつどこで感染するか分からないので自分でできる予防は徹底していきたいと思っています。

マスク生活にはすっかり慣れ、マスクしだしてから化粧をしなくなった久原です(/・ω・)/

マスクがとれるような生活に戻って素顔をさらけ出すのはちょっぴり恥ずかしい感じもあります(笑)

※誰も見てません。

さて本日は、

堺市北区で遺品整理を行いました。

大阪市内に住まれてる息子様よりお母様の遺品整理のご依頼をいただきました。

ご依頼者の息子様は以前に不用品の回収や不用品の回収や不用品の回収で(笑)テゴットを利用していただいてたリピーター様です。いつもありがとうございます。

お母様は10年前に他界しており実家は空き家状態で放置していたそうなのですが、「このまま放置しておく訳にもいかないので・・」とご相談いただきました。

お見積りに一度堺市北区のご実家に伺わせてもらい荷物の内容などお客様と一緒に拝見しました。

ご依頼者様の希望は現金や貴金属の他ご自身の子供時代のアルバムは返却希望でしたので

遺品整理作業に入ったときにお客様と一緒に探索作業を行いながら他の家財をトラックに積みこみを行いました。

出てきた現金65,218円、お母様が生前使用していたアクセサリー(指輪、ネックレス)、アルバム、通帳、印鑑は

その場でお客様に返却し、あとの荷物2トラック3台、軽トラック1台分はテゴットが引き受け

最後に掃き掃除、拭き掃除を行い今回の遺品整理作業を完了とさせていただきました。

お客様には「これでやっと家の引き払いの話が進みそうです」と安心したお顔で言ってくれました。

こちらこそ、大切な遺品整理作業をテゴットにお任せくださり嬉しくおもいます。

また何かお困りごとがあるときにはお気軽にテゴットにご相談ください。

作業内容:遺品整理作業(探索作業含む)

作業場所:大阪府堺市北区

作業内容スタッフ3名7時間

引取荷物量:2トントラック3台、軽トラック1台分

弊社テゴットでは遺品整理作業の他、遺品の買取も行っております。

今回のお客様はまだ取っておきたいとの希望でしたがアクセサリーなどの貴金属の他

趣味で集めた着物、音響機器、切手、プラモデルなどのおもちゃ類など多数の品物が買取対象です。

買取が出来る場合、遺品整理作業から値引きはもちろん、荷物の内容によれば遺品整理作業が無料になったり

お客様にテゴットがお金を渡して遺品整理作業になる方もいらっしゃいます。

他社の遺品整理作業の見積りで『高いな・・・』って思った方はお気軽にテゴットにお見積りをご相談ください。

無料で出張見積りいたします。

出張見積り可能エリア:大阪府全域、京都府、兵庫県、奈良県

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る