新型コロナウィルス

新型コロナウィルスの医療現場からの状況情報

新型コロナウィルスの現状況と予防を高める方法

みなさん、ご覧いただきありがとうございます。

前回に続きこのコラムでも新型コロナウィルスについての私たちが持っている情報をお伝えしようと思います。

少しでも為になるのであればと思いこのコラムを投稿します。下記はいろんな情報が飛び交う中、これは優良な情報だと思うものを記しました。少し長い文ではありますけど読んでみて得することしかありませんので是非知識のアップデートにご活用ください。

 

・とあるセンタードクターからのコロナについてのコメントになります。

 

この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
私の病院のコロナ病床は満床になりました。
重症者もいます。
現場ではすでに医療崩壊の
シナリオも想定され始めています。

正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、
現実は非常に厳しいです。
近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる
事態になりそうだと感じています。
今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
本当に悲しい。

だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。
このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
時間がもうありません。
よろしくお願いします。

 

・Covid-19ワクチンの為、UH施設で働いている方からのコメント

 

ウィーンのCOVID-19を研究している研究所の情報によると、亡くなった人の大多数は自分の持っている解熱剤イブプロフェン系のアドビルなどを服用しました。回復した人はイブプロフェン系の薬を服用しませんでした。
イブプロフェンと言われても分かりにくいと思うのですが、「バファリン」「ロキソニン」に代表される、鎮痛効果のある風邪薬のことです。症状がある場合、アセトアミノフェンのみを服用してください‼️
このウイルスはイブプロフェンで繁栄させてしまいます。絶対に服用しないでください。この情報を各家族の全員に伝えてください。 誰かを失いたくないので、できるだけ共有しましょう。

・バンクーバーで看護師である方からのコメント

 

40代と50代前の健康で換気装置を使用していた人が、アドビルを服用したために呼吸が困難になった人々を発見したとも述べています。タイレノールは当面の間の服用には適しています。

VGHの4人の医師が現在感染しており、これまで、医師たちは、このような恐怖を感じた事がないと語っています。

 


 

みなさま、お気をつける際の参考にどうぞ。

テゴットはコロナウィルスの空間消毒もご相談承ります!

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る