不用品回収

大阪府淀川区のMさんからの質問[不用品回収時の分別について]

大阪府淀川区のMさんから 不用品回収時の分別について

不用品回収の分別について

不用品回収を依頼したいと思っています。

トラック詰め放題などと書かれている業者がありますが、

細々したもの:壊れた目覚ましや傘、CDなど、まったく分別できてないま

ま箱に入れているのですが、そのまま持って帰ってくれるのでしょうか?

教えてください。

 

不用品回収の分別へのanswer

分別できる手間がかけれる状況なら市のゴミに出しに分別し指定日毎に処分すると費用はかなり抑えれます。

ですが、時間が取れない、退去日が迫っているなど作業に割く時間がとりにくい場合は不用品回収業者にお願いするほうが迅速に対応してくれますし、効率が良いです。

分別に関しては

分別不要か要かは回収業者によって異なりますのでまずはめぼしい業者に確認すると良いでしょう。

また、細かいものは回収しない業者もありますのでこまごましたものはできる限り分別して、燃えるゴミ、不燃ごみ等で市町村のごみ回収に事前に処分するのが様にすれば費用を抑えれます。(ここポイント!)

2tトラックでおよそ家族4-5人分はゆうに回収する事が可能です。

積み切りの定額プランなどもあり良心的な不用品回収サービスもありますので確認の上、そのようなサービスをご利用すると良いかと思われます。

 

大阪府枚方市の不用品回収・お片付けもお任せのテゴット

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る