特殊清掃

摂津市での特殊清掃業務で地域に活躍

摂津市でのトラブルをサポートしてくれる特殊清掃業者

株式会社テゴットは摂津市地域での事件・事故現場での特殊清掃の業務を行なっており摂津市内で数年作業を続けています。役所から公共機関など各方面の方々からの依頼や、不動産オーナー・個人の方まで幅広くサポートできる体制をとっておりますのでお気軽にご相談ください。

摂津市特殊清掃 明朗会計 即日対応の株式会社Tegotです!

 

摂津市で起こる急なトラブルにどう対処するか

近年は毎日のように凶悪な事件や悲しい事故のニュースなどが、全国各地で相次いでいます。
突然としての人の死や痛ましいアクシデントが、いつどこで起こるかはわかりません。
摂津市でもさまざまな場所で起こりうる事態です。
殺傷事件や自殺などは個人宅に限らず、職場や飲食店、ホテルや旅館などあらゆるところで可能性があるトラブルです。また、虐待死や孤独死、死体遺棄などの事件や事故は自宅をはじめ、賃貸住宅でも多発しています。
何か問題が起きたとき、最初に対応するのは警察であり、現場検証や捜査への協力が求められます。
ですが、警察の任務はあくまでも事件の解決や事故の原因究明にあり、現場の処理や後片付けは業務の範囲外です。つまり、お部屋が血まみれになっても、ご遺体の長期放置により体液がどろどろになり、腐敗臭や死臭が立ち込めても警察が元の状態に戻してくれるわけではありません。
その部屋を解体するのか、リフォームするのか、どうやって元の状態に戻すかは、基本的にその場所を所有、管理する人に委ねられるのです。

 

困ったときに頼れるのが専門業者

もっとも、血だらけで床や壁に染みつき、とれない汚れの除去や、腐敗により害虫が這い回り、窓を開けるだけでも周囲に迷惑がかかるような死臭にまみれた状態を一般の素人が片付ける術はありません。
取り壊すしかないと考える方もいますが、賃貸住宅の1部屋やマンションの1室などは、他の住戸もありますから、戸建て住宅のように解体するわけにもいきません。
そこで頼みの綱になるのが、特殊清掃の業者です。
事故や事件現場の清掃を専門的に行っている業者のことで、一般的な清掃業者にはないノウハウや高性能な機材などを使って、元の状態へと戻せるよう尽力してくれます。

 

特殊清掃はハウスクリーニング業者では間に合わない

一般的なハウスクリーニング業者とは異なり、スタッフも鍛えられています。
殺害現場の残酷な様子の片鱗が残る場所や、孤独死して腐敗した遺体が置かれていたつらい状態の場所に入り、積極的に清掃を施していくだけの精神力や清掃技術、専門知識が不可欠な仕事です。
気持ち的に穏やかで安定した方が多く、しっかりと手を合わせて亡くなられた方の無念に成仏するよう祈ってから、作業に取り掛かってくれます。
血液じみを除去する技術や、感染症を防ぐための専門的な知識なども持ち合わせており、清掃から消臭、除菌まで丁寧に行ってくれる信頼の業者です。

 

摂津市の特殊清掃ならテゴットにお任せ

テゴットのお客様の声

コラム一覧に戻る

同じカテゴリのコラム

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る