お知らせ

大阪府寝屋川市で不用品回収を行いました。

こんにちは、㈱テゴット 作業担当の明瀬です、

本日は大阪府寝屋川市で不用品回収を行って参りました。

 

寝屋川市と言えば、香里園というところに自動車の安全祈願で有名な『成田山不動尊』があります。

この地は大阪市の鬼門(北東)の方角に位置し、住宅地として昔は人気がなかったそうです。

そこで京阪電鉄が、「香里園に鬼などはいないのだ」ということを深く印象付けるということで、

鬼門除けで超有名な千葉県の『成田山新勝寺』に頼みこみんで、

この地に、別院の建立を依頼し、現在の成田山不動尊が誕生にいたったわけです。

ちなみに、現在の成田山不動尊の敷地には、その昔『香里遊園地』という遊園地がありましたが、

その遊園地も大阪の鬼門の位置に当たるということで評判が芳しくなかったようです。

成田山不動尊の建立にともなって、枚方市へと移動する運びとなりました。

もともと遊園地だった場所に建立されているので、敷地はかなり広めです。

 

そんな寝屋市のお客様より祖父が老人ホームへと移り住むので小さなお住まいですが要らなくなった

エアコンの撤去、大きなタンスやダイニングテーブル、イス、不要になった食器類や調理器具などを回収させていただきました。

引越し業者はすでに決まっており、不用品のみの処分の依頼でした。

処分の点数がすくなかったのであっという間に作業は終了いたしました。

お客様は処分に少し時間がかかると覚悟を決めていらっしゃいましたが、

我々の圧倒的なパワーと迅速な作業に目をまるくしていらっしゃいまいした。

そして作業終了には、なんどもなんども、ありがとうと言っていただけました。

お客様のおばあ様も『これで気持ちよく新たな生活が送れます。』と言ってくれました。

私も心があつくなるのを感じました。

そして本当にこの仕事をしていてよかったとしみじみ思いました。

 

我々テゴットは今回のように引越に不要なものだけの回収も行っておりますが、

もとより、引越作業も行っております。

不用品回収だけでもかまいませんが、同時に両方お願いしたいという方はぜい弊社へお電話を!!

フリーダイヤル 0120-966-157 まで

ご連絡お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る