スタッフブログ

今日は兵庫県宝塚市に遺品の買取に伺いました。

 

今日は兵庫県宝塚市に遺品の買取に伺いました。

ご主人様が数ヶ月前に亡くなられたそうなのですが、

ご依頼主様がそのまま住まれていたこともあり、遺品整理などは行わずにいたそうですが、

亡くなったご主人様しか飲まないお酒をずっと置いていても・・・と思いテゴットにお電話くださいました。

 

奥様はお酒には全く興味はないようで、全く価値がわからないとの事でしたが

旦那さはがコレクションに集めていたお酒に価値はあると思います。とおっしゃっていました。

 

今回は、以前不用品回収でお世話になった弊社のお客様のご紹介で連絡をいただきました。

(弊社は不用品回収の他に引越、遺品整理、買取などの業務も行っております。)

 

兵庫県宝塚市のお宅へ早速お伺すると電話で連絡いただいたように

所狭しとお酒(シャンパン)が沢山ならんでいました。

それらを一つ一つ丁寧に査定させていただきました。

それらの多くはあまり付加価値のないものばかりでした。

ただ、1つだけを除いては・・・・。

それは『クリュッグ クロダンボネ』というシャンパンでした。

シャンパンに詳しくない方にはなじみのない名称だと思いますが、

このクリュッグというシャンパンは「シャンパンの帝王」と称されるお酒です。

 

生産数が少なく、また世に商品として出回るのに12年もの歳月を要するということで非常に価値の高いお酒となっています。。

他のシャンパンはあまり価値のないものでしたが

家にあっても邪魔になるから一緒に引き取ってほしいとのことでした。

それを踏まえて買取査定ささていただきました。

 

後日、お伺いしてお酒と引き換えにお支払いするというこどで、買取契約を頂けました。

後日、現金をお支払いしに再度、兵庫県宝塚市のお宅へお伺いし

現金にてお支払い、お酒を買取さえていただき今回の遺品の買取作業は完了といたしました。

本日はどうもありがとうございました。

 

お酒に限らず切手や骨董、絵画、貴金属、ブランド物などお家に眠っている物がありましたら、

弊社テゴットにぜひお電話ください。

フリーヤル 0120-966-157 まで

ご連絡お待ち申し上げております。

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る