スタッフブログ

本日は寝屋川市に不用品の回収に行って参りました。

いやぁ~暑いっ・・・!!

こんなこと言ったら益々暑くなるとお叱りを受けそうですが・・・。

すいません。忍耐がまだまだ足りてないですね。

暑さも人に伝染りますからね・・・。

こんにちはテゴットの大西です。

 

本日は、寝屋川市に不用品の回収に行って参りました。

寝屋川市といえば、御伽草子の中のお話のひとつ『鉢かづき』に登場する主人公=初瀬姫の

父である藤原実高の別荘の伝承地があることが知られていますね。

そんな大阪府寝屋川市の一軒家の方からご依頼を受けました。

母親が川沿いの庭に育てていた鉢植えの植物やなんやらがいっぱいあって

それらを全て撤去、回収してほしいというご依頼でした。

お母さまが亡くなられてから久しかったようで、その庭は雑草で荒れ果てておりました。

その庭の中に鉄の物置、鉢植えやプランター、園芸用の緑の支柱、袋に入った肥料、そして川から水を汲むのに鉄の足場などなどが埋もれていました。

荷物量的には大した量ではなかったのですが、まず雑草に妨げられているのでそれらを抜いて処分するということから始めました。

それから、支柱やら足場やらも針金やひもで固定されていたのでそれらを解くのも一苦労でした。

しかし、我々テゴットのスタッフにかかればこれらの不用品もあっという間に片付いてしまいました。

お客様も私だけではこうは行かないなぁ~・・・日が暮れるだろうなぁ~とおっしゃられていました。

ありがとうございました。

またのご依頼お待ち申し上げております。

 

作業内容

作業現場:寝屋川市

作業時間:1時間

作業人員:2名

 

今回のご依頼のように鉢植えや物置などの回収のほか、雑草抜きや刈りなどのご依頼も受け付けています。

腰や足が悪い方や、虫が苦手な方、そもそも面倒で放置している方

どんなお庭の片付けもテゴットにお任せください。

お電話1本でお見積りにお伺いいたします。

寝屋川市エリアなら最短で当日のお伺い可能です!

不用品の回収なら寝屋川市エリアで口コミサイトで評価NO.1をいただいてるテゴットまで^^

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る