スタッフブログ

大阪府枚方市で生前整理のご依頼をいただきました。

おはようございます(^ω^)ブログ担当の久原です!

 

平成最後の年末ジャンボは購入できましたか?(^u^)

(なんでも平成最後とつけがち)

12月21日までですよ~~~

 

久原はまだ購入していません!

「残り物には福がある」といいますが、まだ買えていないだけです(笑)

 

本当はもっと早くに宝くじを買ってウキウキする日にちを長くする予定だったのですが・・・

早く買いにいかねば\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

 

年明け久原が出勤しなかったら、そのときは宝くじが当たったと思っててくださいwww

 

さて本日はY様より

大阪府枚方市で生前整理のご依頼をいただきました。

みなさん遺品整理は最近よく耳にすると思いますが、生前整理や老前整理って聞いたことございますか?
最近では定年などを機に生前整理を進める方が増え、テゴットでも依頼件数が増えている案件です。

 

生前整理とは、自分の持ち物を整理して、本当に必要なものだけを厳選する作業です。
今その生前整理が注目されています。

今回ご依頼いただいたY様は、亡くなったお母様のお家の片付けが大変だった知人を目の当たりにし、改めて自分の家の荷物を眺めてみると、『本当に必要な物はどれだけあるだろう?』と感じたそうです。
Y様は一人暮らしでご高齢です。

そして『子供たちに自分の膨大な遺品を片付けさせたくない。』とおっしゃいました。

 

そう感じたものの、長年、粗大ゴミも出していなかったので荷物は増える一方で、ますますY様がご自分で片付けるのは困難な状況でした。
そんな時、テゴットのチラシを見てお電話下さったわけです。

 

大阪府枚方市のY様宅にお伺いし、必要な物と処分する物をY様と一緒に見極めて、お見積りをさせていただきました。
お電話をいただいてから、見積り、そして本日作業と非常にスピーディーで、尚且つY様の気持ちに寄り添って、まごころを込めて作業させていただきました。
Y様には大変喜んでいただけました。

 

生前整理を行うことで気持ちもスッキリし、ご自身に万が一のことがあったときのご家族の負担を減らすことができます。

また、ご自分の意思で片付けができるのに依頼されるみなさまは喜んでおられるように感じます。

「まだまだ自分は大丈夫」なんて思われている方がほとんどですが、最近では20代、30代の方の生前整理が増えてきています。

気になる方は、お気軽にご相談ください。

 

遺品整理や生前整理のご相談は、フリーダイヤル0120-966-157かホームページのお問い合わせフォームよりお待ちしております。

 

 

内容 生前整理

場所 大阪府枚方市

間取り 2DK

 

 

株式会社テゴット

tegotのホームページを見る

大阪府四條畷市楠公2丁目4-1

不用品回収・買取・遺品整理・特殊清掃・生前整理・ゴミ屋敷・ハウスクリーニング

フリーダイヤル:0120-966-157

受付時間 9:00~20:00

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る