スタッフブログ

大阪市東住吉区で特殊清掃のご依頼をいただきました。

特殊清掃

 

みなさんこんにちは。ブログ担当、絶賛風邪中の久原です。

なにせ秋風邪が流行りすぎではないですか・・・??

毎日手洗い・うがいをして加湿器つけて就寝の対策でも、あちこちで咳やクシャミをされると・・・

さすがに免疫力の弱い久原は敵いません(T_T)

今、風邪を引いてしまうと、治るまでインフルエンザの予防注射が打てないのでヤッカイ(ーー;))

インフルエンザのワクチンも例年通り足りないみたいですが・・面倒くさくても、打ちに行くことをオススメします!

 

 

本題に戻りますが、本日は

大阪市東住吉区で特殊清掃のご依頼をいただきました。

今回T様は、ホームページをご覧いただき、お電話にてお問い合わせいただきました。

死後経過が約3週間とのことだったので、早速お見積りにお伺いさせていただき、まずその場で簡単な消臭・消毒作業。

 

T様は亡くなられた方の親戚でご自宅からは遠方の距離。

お電話とメール(写真添付)にてやりとりを行い、鍵もテゴットが預からせていただきました。

 

特殊清掃作業には資格の持ったスタッフがお伺いし、

貴金属の探索→遺品の仕分け→遺品の搬出→廃棄物処理→室内清掃(特殊清掃)→汚染箇所解体→オゾン脱臭

消臭作業も含め、計一週間で作業が完了しT様とご連絡をとり、最終確認に再度大阪市東住吉区まできていただきました。

 

貴金属、契約書類等はご依頼主様にお渡ししていますが、写真など思い出の品も探してほしい。とT様よりご依頼いただいていたので、最終の確認でお会いした際にご返却させていただきました。

 

清掃後のお部屋とニオイの確認で、T様にご納得いただいてから、

料金の集金をさせていただき、今回の特殊清掃作業の依頼が終了しました。

 

 

最近では、一人暮らしの高齢者が増え、また若い方の自殺もなくなりません。

よって、悲しいことに特殊清掃の依頼が絶えませんが、特殊清掃を扱う悪徳の会社が増えてきているので依頼するときには

 

①資格をもっているのか

②追加作業の場合、料金の説明はきちんとあるのか

③ニオイがとれていない場合の補償はどこまであるのか

 

をしっかり確認した後、契約を取ることをオススメいたします。

 

テゴットは朝9:00~夜20:00までフリーダイヤルの受付をしています。

大阪市東住吉区の他に、大阪府全域、特殊清掃対応しておりますので、ご相談だけでも大丈夫ですので、お気軽にお電話ください。

 

株式会社Tegot

大阪府四條畷市楠公2丁目4-1

フリーダイヤル:0120-966-157

ホームページ TOP

不用品回収、買取り、運搬のお手伝い、遺品整理、生前整理、特殊清掃

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る