スタッフブログ

東成区でエアコンの買取をおこないました

東成区でエアコンの買取をおこないました

こんにちは(/・ω・)/久原です(/・ω・)/

2月4日は『立春』でした。

みなさん立春って御存知ですか?

聞いたことはあっても答えられない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

立春とは 春が立つ =春の兆しが見え始める時期のことです。

【暦上で春が始まる日】でもあります。二十四節気(にじゅうしせっき)の最初の節気なのです。

では『二十四節気』を答えれる方・・・

二十四節気とは、太陽が動く道である黄道を24等分して名称をつけたもので季節を知るために昔から生活に根差してきました。

二十四節気では、立春から新しい1年がスタートします。

まだ寒さは厳しい時期ですが暦の上では春が始まり5月初旬の『立夏』までが春とされています。

ちなみに立春は毎年決まった日でもなく今年の2024年は2月4日でした(*^-^*)

さて、この記事を読んでいるあなたが1つかしこくなったところで本題に入ります。

本日は大阪市

東成区でエアコンの買取をおこないました

「引越しするのでエアコンを買い替えたいので今ついてるエアコン買取できますか?」とお電話にてお問い合わせいただきました。

ご依頼者様は若い女性の方で、エアコンの年式を伺っても「いまいち見方がわかりません・・。」とお困りそうでした。

一度、東成区のマンションまでお伺いさせていただき室外機の場所、年式、汚れ、動作確認を行い

買取査定金額を提示しました。

ご納得いただけたので契約させていただき、引越し日の本日、エアコンの買取にお伺いさせていただきました。

引越しが午後からでしたのでテゴットのエアコンの買取は朝一番にお伺いし完了してきました!

エアコン買取は2台あったのですが何も問題なく取外し終わり、現金で買取金額をお渡しし、今回のエアコン買取作業を完了といたしました。

お客様には「取り外し作業費を含めても買取っていただけて助かりました~!」とすごく喜んでいただけました(*^-^*)

こちらこそ、テゴットにエアコンのお買取りをおまかせくださり誠にありがとうございました☆

またご家庭で不用品がでた際にはお気軽にお電話お待ちしています(*^-^*)

東成区のエアコンの買取相場

6畳タイプだと5,000~1万円、 10畳タイプは1~2万円、 16畳タイプは2~3万円が相場です。

エアコンの買取金額は大きく分けると①畳数と②メーカー③年式の3つで決まります。
当然のことながら広い畳数に対応しているエアコンは販売価格が高いため、買取相場も上がります。

エアコンを販売しているメーカーはさまざまですが、そのなかでもダイキンやパナソニックは流通量や需要が高く、買取査定額も上がる傾向にあります。
また、三菱電機や三菱重工、SHARPやFUJITSU、HITACHIも安定した査定を期待できます。
コロナやハイセンス、アイリスオーヤマはリーズナブルで人気ですが、その分買取査定額も抑えられがちです。

年式はやはり新しいもののほうが高額買取となりますが、テゴットでは買い取りの場合、取り外し料金や出張料など全てひっくるめて買取金額を提示しておりますので、断然他社の買取より安心できると思います!

古いエアコンの処分にお悩みの場合も対応しております。お気軽にぜひテゴットにご相談ください。

フリーダイヤル:0120-966-157

買取場所:大阪市東成区

作業内容:エアコンの買取

作業時間:スタッフ2名(1名女性)1時間

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る