スタッフブログ

堺市西区で生前整理をおこないました

堺市西区で生前整理をおこないました

こんにちは(/・ω・)/久原です(/・ω・)/

ここ最近めちゃめちゃ雨続きです、、。雨は好きですか?久原はもともと雨が好きだったのですが、子供ができて自転車に子供のせて保育園まで通う行為で雨が嫌いになりましたww

子どもと歩いてると「水たまりやで!」「足元みてや!」と口うるさいおかんになってしまいます。反省。

1人でのんびり傘をさしながら歩くといつも目に入らなかった物を見つけたり。

そもそも雨のニオイが昔は好きだったので雨が降るとワクワクした気持ちになってたんですけどね~

年々、雨は勘弁してほしい(笑)

洗濯物もずーーーっと部屋干しで、お布団も干せてません( ;∀;)

最近まで天気が良く過ごしやすい気温だったので雨で気温も下がるといろいろしんどくなる感じですが・・テゴットの現場スタッフは本日も元気に大阪府内をトラックで走り回っています♪

急遽のご依頼もお気軽にご相談ください(*^-^*)

さて、本日は大阪府

堺市西区で生前整理をおこないました

今回ご依頼いただいたH様は介護施設に入るとかでもなく、今自分が元気なうちにお家の中を片付けたいなぁ~ってずっと思っていたそうです。

どこまで片付けたりしたらいいかも悩んでるんですが・・とお電話にてご相談いただきました。

堺市西区のご自宅までお伺いしH様と会って話し合い

今処分したいもの、貴金属類をご家族に譲るもの、お買取りさせていただくもの、残しておくもの

お家の中にある荷物を今一度まだ必要な物なのか判断しなおしてみることに。

するとトラック2台分にもなる量のお引き取り物がありました。

H様は【万が一、自分に何かあったときに遺された家族に困らせたくない。】というお気持ちが人一倍強く、今回H様の希望に寄り添いお荷物の片付けをおこないました。

まだ元気なH様は生前整理作業当日も「あ。これもいらんわ!」「ここも片付けてくれるか~」とスタッフに若干混ざりながら(笑)ご一緒にお片付けさせていただきました。

一旦お家の中が片付くと、また更に片付けたい欲求が出てきたそうで「多分近々また頼むわ~」と可愛らしい笑顔でおっしゃってくださいました。

いつでもご利用お待ちしております(*^-^*)

頭の中では≪生前整理せなあかんなぁ~≫と思いながらも中々、一歩が踏み出せない方が多い生前整理。

お気持ちはとても分かります。

まだまだ自分が死ぬ感覚なんてないし、そもそも死なんて考えたくもないし、お気持ちはとてもとても分かります。

生前整理という言葉が堅苦しく感じますが、要らない物を片付けたらお家がスッキリしませんか?

荷物で溢れてたらしんどくないですか?

遺されたご家族の遺品整理の負担になりませんか?・・それだけです。

私も片付けてみよっかな~って思ってる方はお気軽にテゴットにご相談ください。

フリーダイヤル:0120-966-157

受付時間は9:00~20:00です★

作業場所:堺市西区

作業内容:生前整理

スタッフブログ・お知らせ一覧に戻る

サービス内容を詳しく見る

他のページを見る